日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プレイ時間が120時間を越えたところで、ようやくクリアー♪
10月がまったくプレイできなかったことを考えると、実質1ヶ月くらい掛かったのかな。

久しぶりにDSのゲームをまともにクリアした気がする。
ラブとかプラスとか、そんなゲームも買った気もするけど、
2時間くらいでやめちゃったからなぁ(苦笑

しかしBWはクリアしたと言っても、
クリアデータをロードしたらまだまだお話は続きますよ~、みたいなノリなので完全クリアには程遠そうです。
地図もまだ3割くらい未開の地だしね。
まぁこの後はのんびりプレイってところかな。

せっかくなのでクリア時の仲間ポケモンとかを記載しておこう。記念にね。
(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/11/07 22:04|ゲームTB:0CM:0

 

過酷な10月を抜け、ようやくこの一週間で色々と取り戻せたかな。

積まれていった散財に、積みゲー積み本の消化。
それから秋の新番組の追っかけ視聴。
まだ4話~5話だったとは言え、結構な本数をまとめて見たなぁ。

こんなことをしてるから疲れが取れないんですけど、
そこは整体に通って強制的に疲れを抜いてきたりしてます。
カイロプラクティックとか癖になるわ~。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/11/05 22:14|日記TB:0CM:0

 

10月最初の休みキタ━━━!!
てか、10月自体もう終わりすぎでワラエナイ

長期出張からようやく戻ってきたらこの仕打ちだもんな。
仕事やめてやるー、って呪詛のように毎日言ってた記憶しかない。
1ヶ月休みなしで、そのうち会社泊まり(=徹夜)が50%。
徹夜→終電→徹夜→終電・・・ いやーさすがの自分でもちょっと引くわ(;^ω^)/


ともあれ、この一ヶ月間はプライベート時間がマジで凍りついていた感じ。
急いで取り戻さないとー。

・LVP-HC3800が病院送りに。まさかのサブPRJがメインに昇格。
・旧型PS3が修理から復帰。気がつけが新旧2台体制。
・見る予定だった劇場版00も見れず。→公開は昨日で終了(涙
・1ヶ月のトータルゲーム時間=約2時間
・散財6箱未開封

プロジェクタの病院送りがナチュラルに痛いですが、
未開封の散財が多いのも手間が増えそうです。
箱の1つは液晶ディスプレイだしねー。


とりあえず、3週分たまったハートキャッチを見るぞー!
2010/10/30 19:54|日記TB:0CM:0

 

20100926_001

待望のゆりさん=キュアムーンライト復活回でした。
まさしく俺得な月影さん。

前回、つぼみ達が意外とあっさりNewアイテムをゲットしちゃったもんだから、
月影さんの復活もさっぱり終わらせちゃうのかと心配していましたが、
全然そんなことはなかったんだぜ!

今回は妖精との関係をしっかり描いていくれて、かなり満足でした。
その上次回はダークさんとの一騎打ち?を見せてくれるようで。
これでしばらく続いたサンシャイン無双も終了かな?

今日の雰囲気的には、↓こんな力関係っぽいよね。
ムーンライト≒ダークさん>>ブロッサム+マリン+サンシャイン

ED曲のラストでは、既にパワーアップ版の変身らしきものも出ているし、
そこでつぼみたちの強化もしていくんだろうなぁ。
なんか馬越絵とあいまって、EDのラストカットはおジャ魔女のパトレーヌに見えてしょうがないw


と言うことで、キャプを中心に不定期更新ながらまとめてみる。
(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/09/26 10:46|アニメTB:2CM:0

 

結論から言うと、行きませんでした。
と言うか行けませんでした。。。orz

当初の予定では、朝5時半の始発で幕張メッセに向かい、
(取れるか分からないけど)アイマスイベントの整理券をGETするはずだったのだが・・・

始発に乗る予定の時間には、まだ会社のデスクの前にいるという(涙
まぁ仕事ならあきらめもつくというものですね・・・(負け惜しみ

TGS2010は明日も一般公開がありますが、アイマスイベントは今日だけ。
そしてビジネスデーの段階で結構新情報はダダ漏れですしねー。

今回のメインはモンハン3。⇒自分はシリーズ未プレイ
任天堂はTGS2010には恒例の不参加⇒3DSは見れない
ちょっと楽しみだった戦ヴァルの新作⇒がっかりPSP


うーん、やっぱりアイマスイベントの逃したから、
わざわざ明日は行かないだろうなぁ。新ハードでも出る時期だったらよかったのに。
まぁ残念には違いないのですけどね。。。


と言うことで、やつ当たり!という訳でもないのですが
仕事帰り(PM3時)に、TGSにはいない任天堂の象徴を購入してきました!

ブ・・・ホワイト

●[NDS] ポケットモンスター ブラック/ホワイト
3連休の初日に発売とか、マジでまたバカ売れするんだろうなぁ。
そして自分のようなミスをするポケモン低級者も全国にいるはず!!

俺「よーし、DS本体も黒だしブラック買うか!」
俺「お、この黒いポケモンがパッケ絵になってるのがブラックだな」
店「ポケットモンスターホワイトでお間違いありませんね?」
俺「えwちょwww、ま、間違いないですよ///」


絶対、これパッケの色紛らわしいだろw
背景は白いかもしれないけど、パッケに全身真っ黒のポケモンが載ってたら
これがブラックと思うじゃないか・・・。

まぁ別段こだわりがないからいいんだけどさ(どっちが特とかあるのかな?
少しやっちまった感が漂う買い物でした。やっぱAmazonさんなら間違えないよな~


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2010/09/18 16:39|日記TB:0CM:0

 

●ノートPC死亡⇒復活
旅先の日曜日に、boot失敗⇒再起動のループにはまってから早3日。
実は、それ以来今日始めて起動できたという事実。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なのでめっきり更新も遅くなってしまいました。
てか、出張が終わって自宅に帰ったら真っ先にPCの再インストールだな、これは。
今日から出張終わりまで、ノートPCの電源を切らないことを誓います!


●松本急襲!!
本当は日曜日の夜中に更新しようと思っていたけど、↑の事情でwtwtしてました。
いやー、半年振りの長野松本訪問の旅だったが渋滞多すぎワロタw
行きと帰りで合計60kmの渋滞とか、どこのGWだよホント。
実際家に着いた時には日付変わってたしなぁ。

今回の旅の成果⇒六方汁無し、東山食堂、凌駕IDEA@にぼ二郎
布教活動⇒世紀末オカルト学院


とりあえず宿を提供してくれた友達には感謝!!
恐る恐る勧めたオカルト学院にあぁも食いついてくれるとはw


●けいおん!!最終回
北方の地から離れていたおかげで、リアルタイムで視聴完了。
あぁ、終わっちまったなぁ。。。
TMRの西川さんがアホなツィットしてたのにはワラタwww仲間だったか


●TGS2010迫る
あー、TGS今週末なんだよねぇ。
こんなタイミングで近くに滞在してることって今後あるかな?
やっぱり一回は行っとくべきだろうかなぁ。。。


●戦場のヴァルキュリア3⇒PSPで発売
PS3ェ・・・。
2010/09/15 22:38|日記TB:0CM:0

 

ようやく手元に届いたーー!(涙

NiceBox!!

●ゼーガペイン Blu-rayBOX

仕事と宅急便との兼ね合いがつかず、
発売日の9/1には受け取れなくて、3日遅れでようやくGET!

これまでにイベントレポートなどで
ゼーガについては山ほど語ってきたので、もはや言うこともありません。
しいて言うなら、BOXカッケー!!ってことかなw

せっかくの週末。
今晩から明日にかけてBD一気視聴といこうかな。
2010/09/04 22:04|散財TB:0CM:0

 

当日にも少しブログに書いてましたが、
先週の日曜日(8/29)に、舞浜で行われたゼーガのBD-BOX発売記念イベントに参加してきました。

9/1を過ぎ、まだBD-BOXを手にしてないというのに…

イベントおめ!

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/09/03 00:08|アニメTB:1CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
