FC2ブログ

日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

年々アニメを見る本数が減っていると言う現状。

放映されるアニメはどんどん増えてると言うのに、見たいアニメが減っている、
と言うのも不思議な話なんですけどねぇ。

近年だと、コードギアスや00、マクロスFなど、
いわゆる鉄板ものしかまともに見てないわけです。
なんだか読む漫画が、少年漫画から青年漫画へと変わっていった時とちょっと似ているのかなぁ、
と自分なりには思ったり。

別にオサーンになれば見る本数が減るのも普通じゃね?とも思うのですが、
そこはそれ、老け込んでる場合じゃねーよってことで、
今期は色々と視聴本数を増やしてみようかなぁ、と計画しています。
まぁ恐らく感想がブログに適宜更新される事は無いと思いますが(苦笑

(追記:アニメ視聴が減っている原因の一つが、
im@s架空戦記シリーズのせいだと思い至った。
あれに時間を吸い取られる感覚は異常)


(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/04/12 10:41|アニメTB:0CM:2

 

これは、毎週見続けるしかないな・・・

と言うことでいよいよ始まった、リマスター版ドラゴンボール。
DBと世代がドンピシャ過ぎて見ざるをえないと思っていたが、
なんと言うか、wktkが半端なかったw

もちろん突っ込みどころも盛りだくさんなんだけど、
初っ端がいきなりバーダックとか、もうね。
バーダックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
フリーザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてラディッツ登場、と言うよりも初村人の方が印象的な場面では
戦闘力たったの5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてピッコロさんの登場
ほこりを起こすだけの技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とどめは亀ハウス。
まぁ亀仙人は中の人の事情もあるのでしょうがないですけど、
クリリンの安定感は異常w
あと番組のワンピースといい、まさにスーパー田中真弓タイムって感じだな。
しかし野沢さんの苦労がしのばれるな。
ただでさえ昔の声出すの大変そうなのに、1話から3役とかはねぇ。

OP/EDは、なんとなくノリがGTな気もしたけれど、
聴いていくうちにハマリそうな気はする。
(CHA-LA HEAD-CHA-LAでも良かったんですけどね~)

ただ、桃屋のCMははっちゃけ過ぎだw
あんな作画描けるんなら、本編もあの質で描いてくれ!と言わざるを得ない。
こうなったらロートの「ご飯、おめぇ目が真っ赤だぞ」的なCMもお願いします<(_ _)>
2009/04/05 09:57|アニメTB:0CM:0

 

ガンダム00を見終わったことですっきりしたのか、
久しぶりに新規アニメ鑑賞タイムのスタートです。

今回のターゲットは『蒼穹のファフナー』
最近だと、野球のWBC中継のCMに流れまくっていたので
懐かしく思っていた人も多いであろう、あの作品です。

なぜ5年前の作品を今になって、という感じですが、
CMのようにパチンコ関係と言うわけではなく、
先日購入したスパロボKに参戦しているから、というのが大きな理由だったりします。

1面/日のペースでまったりすすめているスパロボKなんですが、
14話で初のストーリー分岐があり、且つどうやら一方がファフナーらしい、と。
本当はスパロボをプレイすることで、アニメを見たつもりにしようかなぁと思っていたんですが、
放送当時の評判もよかったのを思い出し、
見たつもりで済ませてしまうにはもったいないんじゃないのか?と思い立ちました。
その上、00が終了してしまったことでロボット分が足りない!!これも大事。

という事で、00を見終わって数時間経過した後に
レンタル屋でファフナー全巻をレンタルしてきました。(Right of Leftだけは貸出中)
今のところ5話まで見ましたが、すんごい面白いですね!終始重い雰囲気ですけど。
自分の知ってる知識としては、"後半に化ける"とか"死にまくり"
なんていうキーワードは知ってるんですけどねぇ。
自分には前半から十分面白いので、いい意味で予想を裏切られています。
あとは、ヤバイと噂の後半に私の心が耐えられるといいんですけどね・・・

一応、来週1週間はファフナー強化週間の予定なので、
1週間のうちに全26話、なんとか感想したいと思います。
(あとは、春の新番組調査、かな)


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2009/02/04)
真壁一騎:石井真皆城総士:喜安浩平

商品詳細を見る

2009/04/05 01:15|アニメTB:0CM:0

 

ARIAの収束でがっつり凹んでいるところに、このニュース!
やべぇ、世の中分かりませんね。

祝・スレイヤーズ!新TVシリーズ!!

さすがにこの時期での復活は予想できなかった!
ドラマガを購読して幾数月。
いや、ホントまさかとしか言いようがないですなぁ。待ってて良かったヽ(´ー`)ノ

流れてきている情報では、1クール×2の変則2クールで、
ストーリーはアニメオリジナルだとか。
んー、ルークやミリーナの出番がないのは残念か。
キャストにも大きな変更はないそうで、めぐ姉の主役アニメが久しぶりに見れそうなのも嬉しい。

何と言っても、スレイヤーズが自分のラノベ入門編でしたからね。
こういう人、結構いると思いますけどw
それがまたこんな感じで見れるなんて、ホント嬉しい!! としか出てこないや、もう。。。
(なんか落ち着いてから記事にすれば良かった・・・orz)

無印→NEXT→TRY ときて次は何かな~。
放映時期はまだ未定だけど、この時期に発表されるくらいだから今秋くらい?
秋に1クール、来春に1クール、とかどうだろ。
でもなんか具体的な時期で考えると、まだまだ先でちょっと凹むー。

とりあえず自宅に帰ったら、久々に全15巻を棚から引っ張り出すことは確定、っと。


デモン・スレイヤーズ!―スレイヤーズ〈15〉 (富士見ファンタジア文庫)デモン・スレイヤーズ!―スレイヤーズ〈15〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2000/05/15)
神坂 一

商品詳細を見る

2008/02/29 01:21|アニメTB:0CM:0

 

多分、アニメ版を見てる人には既知の話だとは思うのですが、
私はつい昨日知りました・・・。
うぉおぉ、結構ショックなんですが、コレ。

なんでARIA、漫画もアニメも終わってしまうん?。。。OTL

んー、確かにアニメ版は放送開始時期の関係上1クールじゃなかろうか、とは思ってましたし、
漫画の方も、少しずつ話がまとめに入ってるような感じはしてました。
でも、この作品だけはずっと続くんじゃないかな~、とどっかで思っていた訳ですよ。
勝手な話ですけど。

魅力的な登場人物たちが多いので、まだまだ見たいサイドストーリーもありますが、
ここはやっぱり成長してきた後輩達の船出を祝ってやるべきなのでしょうね。。。
あぁ、、非常に残念だ。

3月に入ったら、ARIAの遅れ分を一気に取り戻そうと思ってたけど、
なんかもったいなくて見れないかもw

色んな意味で、
ARIAが見られるのも最後なんだな~
としばらく感傷にふけっていたいと思います。



ARIA(11) (BLADE COMICS)ARIA(11) (BLADE COMICS)
(2007/10/03)
天野こずえ

商品詳細を見る

2008/02/28 01:03|アニメTB:0CM:0

 

祝・第3期放送開始!
今期の新番組の中では、一番楽しみにしていた作品が来ましたね。
(と言うか、新番組はARIAしかチェックしてないや・・・時間なさ杉)
この作品がなぜ深夜枠なのかいまだには不明ですけど、睡眠導入剤としては最強ですw

揃い踏み1

新シリーズ第1話だと言うのに、いきなり何と言う最終回w
相変わらずの最終回メーカーっぷりは健在のようですね。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/01/10 20:13|アニメTB:5CM:0

 

出張先ということで、あまり大量のHDDも持ち込めないので、
ニコ動のような大型ストレージ的サイトは大いに助かるわけで。

で、その弊害と言うか何と言うか・・・
ここ一ヶ月あまり激しい『釘宮病』に侵されています。
(以前から好きな声ではあったけど、まさかこんなことになるとは・・・)
とりあえず会員の方にはこちらをおススメ。


(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2007/11/22 00:07|アニメTB:0CM:0

 

もう10月の3週目も終わろうという時期なのに、
今頃新番組の話とか、俺遅えwww

でも番組改変期の後で、ここまで新番組を見てないのは初めてかも。。。
たいていは1~2話くらいは流す感じで見てたんですけどね、10本くらいは。
なのに今期ときたら、1話だけ見たのがようやく3本ですからね。
とりあえず徐々に撮りだめ分を消化していきたいとは思っています(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/19 00:12|アニメTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.