日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやくアルトネリコ3のプレイ開始です。

さっそくOPムービーから視聴。
あー、これだけでご飯3杯はいけるわ。

これまでPVで使われていたティリア版『謳う丘』はShort.verだった訳ですね。
いやーこういう隠し要素の使い方は歓迎です。

そしてムービーを見ていて思ったのが、予想外にティリアの露出が多いと言うこと。
これまでのアルトネ1、2ならば、3人目のヒロインは結構ひた隠しにしていたんですが、
(シュレリアは顔出しをしなかったり、ジャクリはOPに出てすらいない)
ティリアは普通に顔出しもしてますからねぇ。

3人目のヒロインは、今作でそもそも存在するのか?いるならば誰になるのか?
非常に気になります。
ティリアかなーと安易に考えていましたが、
まだ見ぬハーヴェスターシャと言う線も・・・(男か女かすら分かりませんがw)


結局OPだけで30分くらいループしてしまった・・・


プレイ時間はまだ1時間くらいなので、のんびりプレイ中。
相変わらずのとんでも展開がさっそく発生してますけどね。

そしてミュートがこんなに早く登場するとは思ってなかったので、かなり驚きました。
大谷さんヴォイス、いいじゃないw
かなり面白そうなキャラなので、今後にも期待したいですね。
まぁ初めてキャラを見た時は、だれしも『誰得?』と思ったことでしょうが(苦笑


しかし、正直一番フイタのはさっそく見つけた不具合。
ロロナのアトリエと全く同じ不具合が残ってるじゃないかw!
開発スタッフが被ってるとは言え、そんなところまで引継ぎしなくて良かったのに。

まぁゲームと言うより、ゲーム外の不具合なんですけどね。
1080pの解像度に対応しているのに、PS3の自動認識に任せると720pで出力されてしまう、と。

自分のブログを検索してみたら、全く同じ問題について対応まで記載していましたよ。
とりあえず同じことにぶち当たった人は、こんな対応をしてみてはどうでしょう?


●ロロナのアトリエ 映像出力1080pの謎
http://roukirider.blog91.fc2.com/blog-entry-368.html


さぁ、プレイ再開と行きますか。

2010/01/31 12:33|ゲームTB:0CM:0

 

まずは、祝!TOGクリア!!
今週の水曜日の時点で既にクリアはしていたんですが、
急な出張のせいで更新が完全に放置になってしまいました。

総プレイ時間は終わってみれば90時間を突破。
クリア後に攻略サイトとか見たんですけど、クリアまでの時間40~45時間って、うそっだぁ~
あれ?自分が掛かりすぎなのかな?
今週の平均睡眠時間=1時間は伊達じゃないです。

まぁ面白すぎてクリア後の隠しダンジョンまで攻略したのが、時間にもろ表れてますけどね。
いやー、本当に面白かったよTOG!

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/01/30 23:31|ゲームTB:0CM:0

 

土日しかプレイする暇が無いとは言え、
2日間での固めプレイも体力使いますね~。

総プレイ時間はついに70時間へ。
そんなに寄り道をしているつもりも無いんですが、
平均クリア時間はどのくらいなんだろう?

ついさきほど、ラスダンキター!!とか思ってプレイしていたら、
実はラスダンでもラスボスでも無かったという。
まだは先は長いか。。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/18 00:45|ゲームTB:0CM:0

 

やっと雰囲気が明るくなって参りました!

現在のプレイ時間はついに35時間を突破。

昨日のブログでは18時間って言っているので、今日だけで17時間か…(汗
明日から仕事と言うことを差っぴいても、引きこもり過ぎだよなぁこれはw

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/05 23:28|ゲームTB:0CM:0

 

弟つええぇぇぇぇえぇぇ!

と言うことでTOGの雑感(続き)です。

「大人版のヒューバートと会うのが楽しみだ」とか前回の更新時に言ってたら、
その半日後に、まさかフルボッコにされるとはw

段々アスベルの転落人生になって来たのが気になりますが、
プレイは続行中。
現在プレイ時間は18時間強。いやー、止まらない。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/04 23:35|ゲームTB:0CM:0

 

FF13をクリアした返す刀で、TOG(テイルズ オブ グレイセス)のプレイ開始です。

現在プレイ時間は12時間強。
FF13クリア!って更新をしたのが昨日の昼なので、
およそ半日テイルズ漬けになっています。

やってて非常に楽しいので、PS3→Wiiの画質低下は全然気になりませんね。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/04 14:16|ゲームTB:0CM:0

 

謹賀新年!
今年初の更新は、FF13のクリア報告です。

雰囲気的にクリア後のやりこみ要素が多そうな気がしますが、
晴れてFF13の情報解禁です。
世間一般の評判はどんな感じなんでしょうねぇ?
自分との乖離があるのか気になります。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/03 11:47|ゲームTB:0CM:0

 

プレイ時間はいよいよ50時間を突破。
徹夜プレイが功を奏したのか、雰囲気的にはラスト間近といった感じです。

まぁ、良いか悪いかは置いておいて、ではありますが。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2009/12/29 22:43|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
