日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

分かってはいましたが、何たる鬱展開。
感想を書こうと朝一で視聴したので、テンションダウンがすごいことに(;^▽^)
中学生の女の子に、友達を殺させるスタッフってどうなのさ!

懺悔

「懺悔をするなら相手が違う・・・」

と言うことで、DARKER THAN BLACK第4話の簡易感想です。
今回の後編は、ホントに容赦がなかったですね。
救われた人っているのかなぁ。





前回のラストでパイロキネシスト的な能力を暴走させてしまった舞ですが、今回の説明では、契約者になったのではなくその前段階の「モラトリアム」なる存在になっていた模様。

しかしこのモラトリアム。
天文台(?)の研究員によると、
1.能力の発動に対価を猶予されている
2.一定期間後にドールへと移行する
3.観測事例が少ない
4.契約者に移行する確率は0(と思われていた)


とのこと。
驚いたのは2番目のドールへの状態移行。
なんとなくその名前から、よく漫画とかに出てくるホムンクルス的なものを想像してたんですけど、元は人間なんですか・・・orz
なんだか設定だけで鬱なんですけど。

しかも天文台には複数のドールが契約者の捜索に当てられているようで、そのさまを見ると、もはや人道的って言葉はないですね。。。仮にも公的機関っぽいのに。


そして今回は過去4話の中では一番のグロ映像が・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
手首切り落とすとか超苦手です。朝一で見るものじゃないですねw
映像的にはそのシーンがきつかったですが、精神的にきつかったのはやはり友人の炎上。
猫目のかわいい子だったのに・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
このシーンを見たときに、「あぁ、今回も単発ヒロイン死んでしまうのかなぁ」と思ったのは自分だけじゃないはず。

炎上

なので今回のラストで舞が生き残った時には、結構面食らいました。
ある意味、父親と二人で炎に包まれた方が幸福だったような気がしますね。まぁ生きてるのは嬉しいけどさ、舞ちゃん今後再登場できるのかな?友達燃やしちゃったし、かっなり精神的にキツいと思うんですけど。


細かい設定はもう少し明らかになってから考察したいと思ってますが、そろそろテンポアップも期待したいところ。
正直、後編を見てしまうと前編は冗長な気がします。前編でのヘイと舞の交流なんて、後編にはあまり生かされていないような感じでしたし。戦闘シーンも後編の終盤だけ、ってなると前編がもっさりしてしまうんでねぇ、、、少々構成を工夫して欲しいところ。
まぁ注文は期待の裏返しってことで。


出番モットー
そろそろインの出番も考えてあげて下さい(><)
2007/05/03 09:04|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:8CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
アニメって本当に面白いですね。 2007/05/03(木) 10:14

しんせいはタバコ屋で180円 黒の契約者4話
 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/05/03(木) 14:52

DARKER THAN BLACK 第4話
サブタイトル「新星は東雲の空に煌く…後編」  ついに契約者としての能力を解放する舞。  耕造の研究資料を狙うケネスたちは、舞を人質に取る...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/05/03(木) 21:11

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父によって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
SERA@らくblog 2007/05/04(金) 01:51

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 感想
懺悔をするなら相手が違う…あんたはいつまででも、この部屋に閉じこもっていればいい…
日々の徒然言 2007/05/04(金) 09:40

レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
品質評価 8 / 萌え評価 10 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 20 / お色気評価 1 / 総合評価 8レビュー数 113 件 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/18(金) 22:32

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研究資料を奪うため、舞を人質に取...
ぺろぺろキャンディー 2009/12/15(火) 21:58

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
前回のつづきだった。
F-Shock DL Blog 2011/02/20(日) 07:32

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/89-27be381a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
