日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

前回散々笑わせてくれた合体。
でも、カミナにはどうも気に入らなかったようで、いきなり特訓からのスタートでした。
いや、この流れよくわからん。岩とか投げてるしw

合体!

で、結局は頭をぶっ刺すとな。
悠然とドリルをかわす兄貴には笑いました。
(;^▽^).。oO(それにしてもキャラの性格が変わったような・・・)





とりあえず、もはや方々で言われてるのが今回の作画。
まぁ触れない訳にもいかないか。

作画・・・

最近はちょっと作画が落ちるとすぐに「崩壊だ!」なんて言われてしまいますが、今回のはそれとはちょっと違うようですね。
今回のケースは、作画監督(小林治)さんの個性押し、とでも言えばいいのかな。

まぁそれでもキャラクターの顔が前話までと明らかに違いすぎでしたね。。。orz
ロボシーンではバリバリ動いていたので、枚数が足りないってのとは違って、作監の持ち味が出まくった!ってところでしょうが、、、
さすがにもう少しキャラデザに歩み寄る気持ちが欲しかったな~、とは思いますね。

自分は驚いてプリキュアにチャンネル変えちゃいましたから(´∀`)ハハハ

あと今回の位置づけがギャグ回、ってのもあって若干肩の力を抜いた脚本になってましたけど、新キャラのお目見え回としては、作画は不遇でしたね。
個人的に「キヤル」の登場を楽しみにしてたので、再登場時のキャラ絵には期待しますw
なんとなくフリクリのニナモを思い出すキャラデザなんですよねぇ。

まぁ公式ブログでの炎上や、社員のmixiとかはどうかと思います。期待が高いのは分かるけど、もう少しマターリいきましょうよ。
今回のなんて、アクエリオンのうつのみや作画を経験してしまえば可愛いものですw


次回

次回予告を見る分には、作画は復帰の模様。
自分としては作画もそうですが、脚本のトーンダウンも気になったので、そこはもう一押し頑張って欲しいと思います。
2007/04/23 20:46|天元突破グレンラガンTB:10CM:2

コメント
TBありがとうございます~
>期待が高いのは分かるけど、もう少しマターリいきましょうよ。
同意ですね。
少し絵が変わったぐらいで、騒ぐ人多すぎです(苦笑)
アニメを見ているというよりも、作画のチェックを皆さんはされているんでしょうか。
まだ始まったばかりなのに(苦笑)
ではでは、ありがとうございます~
草刈鷲士 #-|2007/04/23(月) 21:19 [ 編集 ]

お返しありがとうございますー
TBありがとうございます!

まぁ作画はイイに越したことはないんですけど、手のひら返す人が多すぎますね(苦笑
アニメなんて楽しんだ者勝ちな気がするので、自分なんかは得してるな~って思いますよ(笑

それではまたいらして下さいね。
狼貴 #F9ckFCGU|2007/04/23(月) 21:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
▼天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」
こいつは、語るんじゃねぇ!かんじるんだぁーーー!ぐだぐだぬかす奴ぁ、グレンラガンにゃいらねえさ!漢なら何事にもスジを通す!ただ、それだけで良いやな。ちぃせぇ事は、気にすんな!絵が少々、ヘタレだろうがなんだろうが。最後に、熱く締めりゃ~文句ねぇ...
Daddy_Faceのコレなんだろう? 2007/04/23(月) 21:15

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
戦いの中、グレンとラガンの合体を見事成功させたシモンとカミナ。しかし、カミナはそれで満足しない。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて男の合体ではないと言うのだ。そして、カミナの特訓が始まる・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/23(月) 21:31

天元突破グレンラガン 。。。。 第4話 顔が多けりゃ偉いのか?
『 あんなヤツのどこがいいの? 』と 言うヨーコだけど、その あんなヤツに ついて来たんじゃない(笑)新キャラ 3人娘 登場。中でも 長女の キヨウは ヨーコよりも爆乳ちゃん。それに 皆して カリナの男気に 惚の字ってか。まぁ、確かに キヨウは 爆乳ですが デ....
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007/04/23(月) 21:35

天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
自分の運命がどうとかってナレーションが入りました。これは初回で戦っている謎な奴らがシモンとカミナであることの証拠か?もしそうならば今後大分凄い展開になりそうだったりするが。でもあのシーンはどう考え
angel notes. 2007/04/23(月) 21:41

乳が多けりゃ偉いのか!? グレンラガン4話
 そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉い使徒にはそれがわからんのです。まぁサイズはでか過ぎず小さ過ぎずって所でしょうが。あ、グレンラガン3話感想です。 今回気になったのは「画の雑さ」、とくに
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/23(月) 22:38

天元突破グレンラガン 第四話 顔が多けりゃ偉いのか!?
ヨーコもカミナも作画崩壊!?《SEO:グレンラガン ヨーコ 画像 レビュー 感想 キャプ》
だってアニメが好きだから 2007/04/23(月) 22:55

天元突破グレンラガン #4「顔が多けりゃ偉いのか?」
「合体」は男のロマンであり、美学もある。・・・やっぱりただ刺すだけじゃカッコ悪いよね。まあ伝説には残るけどwwではグレンラガン感想です。【検索用:第4話、第4話、アニメ、感想、レビュー】
ラピスラズリに願いを 2007/04/23(月) 23:53

「天元突破グレンラガン」レビュー
「天元突破グレンラガン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シモン(柿原徹也)、カミナ(小西克幸)、ヨーコ(井上麻里奈)、リーロン(小野坂昌也)、ヴィラル(檜山修之)、ブータ/ダリー(伊藤静)、ダヤッカ(中村大樹)
アニメレビュー トラックバックセンター 2007/04/24(火) 14:14

天元突破 グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」グレンラガンへの合体を果たしたけど。カミナには納得いく合体ではなかったようです。「男の合体」だ!とシモンに猛特訓を課しますが…新キャラ・「黒の兄弟」登場回です。
SERA@らくblog 2007/04/25(水) 02:17

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
品質評価 20 / 萌え評価 22 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 1 / お色気評価 3 / 総合評価 14レビュー数 118 件 激しい戦いのなか、ラガンとグレンが奇蹟の合体を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ったカミナたち。勢いに乗って敵の本拠地に乗り
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/17(木) 17:59

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/83-6013d86c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
