日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ゲーム強化月間の第2弾!

2007/04/21

先週発売の逆転裁判4すらまだクリアしていないと言うのに、
ついに凶悪RPG2本が到着です。

正確に言うと、ファイアーエムブレムもまだ未クリア・・・
これはいよいよ「詰み」かもしれないなぁ。





●ペルソナ3フェス(アペンド)
自分はペルソナ3を売っていないので、アペンド版を購入。
買った人はみんな感じたと思うけど、アペンド版でも高いですよね・・・¥5,040は。

木曜発売でしたが、自分はアマゾンからの到着待ちだった為、今朝早くにようやく到着。注文した頃は、仕事が忙しくて買いに行く暇なんてないだろうなぁ~と思って頼んでいたんですが、いざ発売日になってみると普通に定時帰りだったので拍子抜け。
あー、2日ほど損したなぁ~。

で肝心の中身ですが、これはまたクセになりそう・・・
ペルソナ3(以後、前作)のプレイ時間が100時間をオーバーしていた自分なので、ちょっと遊んだら飽きてしまうかなぁ、と懸念してましたけど取り越し苦労だったようで。

前作のリニューアル版と、追加されたアイギス編。
当初の予定では、リニューアル版をもう一度クリアしてからアイギス編に突入、と考えていたんですが、2時間ほどリニューアル版をプレイした時点で、誘惑に負けアイギス編へw
いやー、やっぱりおもしろいです。今の段階でアイギス編のプレイ時間が7時間。本編と合わせると今日で9時間か・・・ちとやりすぎですね。(ちなみに逆転裁判4を合間に2時間ほどプレイ・・・orz)

基本的には前作の戦闘スタイルとかに全然変更はないので、人によってはダルイのかもしれないですが、自分はなんとなく波長が合うみたいです。新キャラのメティスも予想してたのとはちょっと違いましたが、、これはこれで。相変わらず千和さんはいい仕事しますわ。

ひとまずこの流れでアイギス編を先にクリアしてしまいそうかなぁ。
早く本編に戻ってエリザベスを連れまわしたいんですけどね。どっちも楽しみだ♪


●Fate/stay night[Realta Nua] (extra edition)
ある意味、「やってしまった」フェイトの購入・・・
extraを買ってしまいましたよ、
PSPなんて持ってないのに!!

でもあくまでextraの購入目的は、胸像ではなく「トラぶる(PSP)」なんですよね~。いつかPSPを買うかもしれないしさ・・・

と、自己嫌悪もほどほどにもう一つの凶悪ゲームを購入しました。何が凶悪ってプレイ時間が極悪ですね・・・社会人泣かせですよ、ほんとに。ヴォイスなしのPC版でクリアまでに60時間かかった自分が、今回のヴォイス付だと何時間かかることか。。。想像するのも恐ろしいですよw

2クールのアニメでさえトータルするとおよそ11時間余り。50時間~60時間掛かると言われているビジュアルノベルゲーに、声を乗せようと思った製作陣はほんとどうかしてますよ( ゚∀゚)アヒャヒャ
これは5月中のクリアは無いな。。


▼現在攻略中のゲーム
40% ファイアーエムブレム暁の女神
50% 逆転裁判4
10% ペルソナ3フェス
0% Fate/stay night[Realta Nua]

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ 4本同時プレイって・・・
2007/04/21 21:53|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/81-4faebbe1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
