日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

芸術!

「惑星オロン。
その復興があなたの望みなのですね。」


と言うわけで、ヒロイック・エイジ第3話の感想です。
ただの野生児かと思われていたエイジの意外な才能に、自分も驚きましたね。これは素晴らしい芸術家。

ただ惑星オロンを描いたその絵が、右と左で全く様相が異なるのが何とも暗示的。左側の真っ赤に燃えるようなオロンは、銀の種族に襲撃された姿なんでしょうかねぇ。

んー、これは是非とも復興させてやりたい!
まぁその為には「鉄の種族」の言いなりになる訳ですが・・・
負けるな、エイジ!





▼アバン=設定披露
この難しい世界観をどのように紐解いていくんだろうか、と懸念していましたが、思っていたよりはサクサク説明してくれましたね。作品的にも、設定の謎で視聴者を釣り上げようとは思っていないことが分かって安心しました。
謎を散りばめることで面白みが増すケースもありますが、この作品の場合はやっぱり世界観ありき、ですよね。そういう点で、ディオネイラの語りは良かったです。ついでに、ディオネイラの声が癖になってきましたw なんか穏やかな声でいいですわ~。


▼ノドス=咎人
2話でちらほら語られていた「5人のノドス」
これが黄金の種族により裁かれた、生き残った5人の英雄の種族だったとは。その罪を償う為の強制的な契約な訳ですね~、なるほど。
なぜ、あれほど強大な力を持った英雄の種族が、理不尽な契約に縛られているのかと疑問だったのですが、ナイスなタイミングでの解説でした。早い段階でこういう説明がされることで、この作品のハードルがグッと下がった感じがしますね(褒め言葉)。

あと気になるところは、ベルクロスの意思とか。
エイジが変身しているような映像だけど、実際は内に秘めたベルクロスが表面化している、って感じなので、そこに意思、と言うか思考が存在するのかが疑問ですね。
エイジ本人はベルクロスに語りかけてる節があるので、どうも疎通は出来ている様なんですけど、ベルクロス側からエイジに何かを要求することがあるのかな?って点が気になったりしています。

着艦!
面白かったのが、戦闘から戻る時に他のオーガンと同じ場所に帰還するシーン。周りがオーガンだったり、クルーだったりする中では違和感バリバリですよw


▼アルゴノート内での立場
一部のクルーを除いて、エイジの風貌、活躍により少しづつ差別意識が薄れていく様が見ていて楽しかったです。
まぁ、一部のクルーを除いて、ってのがキーですけどw

そしてその一部の人である、イオラオス君は踏んだり蹴ったりだすなぁwww
相変わらずエイジを猿、猿と呼びながら、いざ戦闘では銀の種族にやられそうなところをエイジに助けられ、しまいにはディオネイラとエイジの接近にヤキモキ。
いやー、順調にヘタレロードを邁進中ですね。
これでもう少し可愛げがあれば、某オレンジ氏のようにネタ街道って道もあるんでしょうけど、プライドも高くてなかなか前途は厳しいですね。ファンが少しでも残っているうちに、カッコイイ活躍が見せれるといいですねぇ(´∀`)

双子
しかしエイジはイイ子だわ(前にも言った
なんか双子とのシャワーシーンでも楽しそうだし、女2男1でもなんら自然な感じがイイネ。2話ではエイジに触るのを嫌がっていた双子も、一転仲良くなってましたし。これもエイジの人徳ですかねぇ。なごむわー(´ー`)


▼4人のノドス
もしかして、エイジの以外のノドスって皆さん銀の種族にいらっしゃる?これはまた随分不公平な感じが・・・。
で、彼ら彼女らが、いわゆるエイジの今後の敵となる相手なわけか。半分はシルエットでしたが、男女比ともきちんとキャラ分けがされているようで、今後の登場が楽しみです。

そういえばこの4人ってOPには登場してたんですね。
最後にアップになる女の子は、ディオネイラの子供時代か何かかと勘違いしてましたよ。(似てますよね?)
もしかしてこの子がCV:あみすけなんだろうか?


そして次回では早速ノドスの一人と遭遇するようですね。4人のうち誰なのかwktkしながら待ちますか。
ただ、やっぱり次回予告では何かしら映像が出た方が、もっと期待が高まるのになぁ~と個人的には思いますね。
あと、頑張れ作画!!
2007/04/19 23:51|ヒロイック・エイジTB:6CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ヒロイック・エイジ「英雄の種族」感想
gravitationangela発売日:2007-05-09価格カッコいい!日曜深夜アニメの「ヒロイックエイジ」のオープニングテーマです。その歌い手は、独特な歌声とメロディを持つangelaですネ。もちろんまだOPテーマでしか聴いてないし、発売もされていないので全体の説明は出来ませんが、O
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/04/20(金) 00:18

ヒロイック・エイジ 第03話 「英雄の種族」
シリーズ構成が冲方丁だからとっつきにくい雰囲気になるかと思いきや相変わらず明快。明快というほどじゃないが、良い意味で軽い展開になっていると思われる。エイジは相変わらずの野蛮人っぷりだが芸術の才能ありすぎ。野
angel notes. 2007/04/20(金) 05:08

ヒロイック・エイジ 第3話
サブタイトル「英雄の種族」  またもアルゴノートに襲い掛かる青銅の種族。  彼らを支配する銀の種族が目の前に現れ、出撃したイオラオスは果敢に襲い掛かるが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/04/20(金) 05:57

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」
艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/24(火) 01:40

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」
第3話「英雄の種族」いつ何時でも あの方は戦って下さるでしょう――。英雄の力を見せられクルーたちはエイジを怖れる。だが、当のエイジは何にでも興味を示し子供のよう。エイジが受け入れ始められた時、銀の
SERA@らくblog 2007/04/24(火) 18:35

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第3話 英雄の種族
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 13 / お色気評価 67 / 総合評価 22レビュー数 158 件 エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルー
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/24(金) 15:20

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/79-8d988b4e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
