日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まさかこんなタイミングで発刊されると思ってなかったので、結構不意打ちでした。

5/1 ムシウタbug 5th『夢まどろむ迷子』

や、これはアニメ化効果と言ってイイんじゃないでしょうか!
本編が3月に発売されたばかりなのに、もうbugの新刊も読めるなんて!

(※自分は文庫待ち派なので、ザ・スニーカーは未読です)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る





発売の告知自体は4月の頭にされていたようなんですが、
全然知らなかったので、情報的にはちょっと出遅れ気味・・・
が、その実結構テンションは高かったりしますw

何の気なしに、岩井先生のブログ(けれん)を見ていたら
4/2付けの更新に、
>5月1に「ムシウタbug 5th.夢まどろむ迷子」が発売されます。
ってあっさりwww

すぐに角川のHPにも見に行きましたが、まだ表紙は公開されていないようで。表紙の公開って、角川はいつも遅いんですよね・・・。
また発売1週間前とかの直前かな。


~公式紹介~
“虫憑き”ではないのに、銀色のモルフォチョウに取り憑かれた少女・亜梨子。
特環の監視員“かなかな”が彼女の元に送り込まれ、
亜梨子を虫憑きとして認定するというが!?



また新キャラが登場するっぽいですね。
名前がコードネームなので性別は分かりませんが、なんかカワイイ感じの名前だなぁ。

あと、本編の方ではこれまで登場したキャラ終結しつつあるので、
そろそろ本編の出演からも遠ざかっている、愛理衣(C)あたりの出演を切に願います。
愛理衣ならbug時代にも登場可能な気がするんですけどね。

で、発売日が5/1か~。GWの真っ只中なので発売日に入手できるのかは微妙ですけど、あと2週間。期待、期待っと。


●ムシウタ00
あとはこっちですかね。
随分前に雑誌にのみ掲載されて、未だ文庫化がされていない幻の一篇。8巻を購入した時の帯にあった、「ケータイでムシウタ00が読める!」みたいな紹介に釣られて「ちょく読み」ってサイトに行ってみたんですけどね・・・

自分の携帯が古すぎのため未対応・・・orz
人には物持ちがいいね♪と言われていい気になってましたけど、購入してからもう時期丸4年を迎えるうちの携帯。
そりゃ、今時のサイトには対応出来ないですよね・・・

今、これが非常に悩みの種だったりしてます。
別に携帯が壊れたわけじゃないのに、コレを読む為に携帯を買い換える、ってのもなぁ・・・
いずれ番外編みたいな形で文庫化されるのでは?と淡い期待もしているのですが望みも薄いのかな。

とりあえず配信終了!ってことになる前に、何かしらの決断は必要そうですね。。。
まぁしばらくはムシウタの活動は活発になりそうなので大丈夫だと楽観してますけど。
あぁ、、、でも読んでみたいわw
2007/04/17 23:04|ムシウタTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/78-b7603dca

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
