日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

第1話の前編がなかなか良かったので、
結構期待していた第2話ですが、
これはちょっと救いがないな・・・。

能力は何?

しかし、その重い展開にも一縷の光が!
さすが菅野さん、やってくれる!!
ラストにいい曲入りましたね♪





1話の端々で、「ドール」って単語は出てはいたけど、まさか当の本人が既に殺害されてるとはね。
キャラデザやCV:豊口めぐみって点からなかなかよさげ~、と思っていた千晶さん。今後も登場するのかな?と思った矢先なだけに、結構ショッキングでした。しかし記憶だけの状態ながらもヘイをかばう姿には涙(´д⊂)

(-人-)ナムナム

あと、千晶が言っていた「見慣れた間取りのはずなのに、左右が反転しているだけで、なんか変」ってセリフ。あー、分かる分かるwwwと思って見てました。学生時代に同じアパートに住む友達の家とかに行くと良く思いましたね~。
なんとなくそんな記憶がリフレインするようなシーンでした。


ちょっと心配なのが、主人公のヘイにあまり隙らしい隙がない点。
留学生と能力者と言う二面性を持ちながら、留学生の顔の方でもあまり共感できるところがないんですよね。留学生モードの時はもう少し抜けた感じでもいいのになぁ~とか思ったりしました。
まぁ元々口数の少ないキャラのようなので、彼を理解するにはもう2,3話掛かりそうかな。


そして今回の重い展開で、私的にかなり盛り上がったのがラストの挿入歌。
やっべ、また菅野さんの神曲キタ━(゚∀゚)━!!
エンドロールでは挿入歌の情報が出なかったので、タイトルは分かりませんが、自分の耳を信じる限り、歌ってるのはほぼ間違いなく『山根麻衣』さんだと思います!
うっは、すごい久しぶりに菅野さんとのコンビを垣間見たけど、やっぱりいい仕事しますね♪

ちなみに山根麻衣さんとは?
COWBOY BEBOPと言う菅野さんが音楽を担当した番組において、要所要所で神曲のヴォーカルを担当した歌手。
有名どころだとED曲の「THE REAL FOLK BLUES」
また最終回に使われた「BLUE」で泣いた人も多いはず。
後は劇場版での「Gotta knock a little harder」とか、、、いや名曲揃いだ。
曲を聴いたことがない人は、是非ビバップの視聴をオススメしますよ♪


曲のことで盛り上がっちゃいましたけど、ストーリーも嫌いじゃないです。あまり重いのばっかり続くと、見るのがつらくなっちゃいますけどね(´Д`;)
(ヘビーな話は現実世界で足りてますのでー)

で、次回もまた前後編なのかぁ。
かなりカワイイ女の子が出るようなので視聴は確定ですが、また殺さないでよ・・・

予告
2007/04/13 23:51|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:9CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」 感想
人形じゃない…生きていたんだ――…
日々の徒然言 2007/04/14(土) 01:22

DARKER THAN BLACK 第2話
サブタイトル「契約の星は流れた…後編」  千晶の持つ機密情報を得るため、彼女を匿いながら追手から逃走を続けるヘイ。  無事、彼女が隠していた冊子を手にするヘイだったが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/04/14(土) 09:51

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」
何だかんだで1話のTBは90越え(ありがとう~^^)数時間経っても書いた方が全然いなくてすごく心配しましたwそして第2話、気になる後編な黒の契約者感想です。【検索用:第2話、第2話、アニメ、感想、レビュ
ラピスラズリに願いを 2007/04/14(土) 11:40

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話「契約の星は流れた…後編」
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
SERA@らくblog 2007/04/14(土) 13:11

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 00:22

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 00:22

レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第2話 「契約の星は流れた…後編」
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 11 / お色気評価 0 / 総合評価 8レビュー数 142 件 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消され
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/18(金) 21:54

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第2話「契約の星は流れた…後編」
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任務は二つ。千晶の持つ情報を奪うこと。そし...
ぺろぺろキャンディー 2009/12/15(火) 21:40

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…後編」
ヘイのところへ来た女性が研究員で、ヘイは仇だった?
F-Shock DL Blog 2011/02/20(日) 07:05

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/74-64ed51b1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
