日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「俺を誰だと思ってやがる!!」
カミナカコイイ

1話の作画が良好だったので、ペースダウンしないかが懸念事項でしたが、全く問題なしですね!
作画も良好、キャラもバリバリ動き、ストーリーもノリ一直線!!
久々にガイナックスからクリーンヒットのヨカーン





概ね春の新番組が一周しましたけど、このグレンラガン、かなりよさげな感じ。個人的にはノリと勢いのグレンラガンと、ストーリー重視のヒロイック・エッジとの2トップになりそうかな。
いやぁ、今期はロボットSF系が多くてお腹いっぱいですよw

ヨーコタイム1
ヨーコタイム2ヨーコタイム3
それにしてもヨーコの求心力はスゴイwww
とても日曜朝8時半とは思えない作画ですね。他の方のブログも見て回りましたが、ヨーコ目当ての視聴者がホントに多い。しかもただのサービス班長に終わることなく、これがまたいい娘なんですよね。そりゃシモンも赤くなりますって。近頃本心を表に出さないヒロインが多いので、裏表のないさっぱりした性格ってだけで個人的には好感触です。
今後、ヨーコもメカに乗るような展開になるのかな?グレンとラガンが合体して3人乗りに、って展開でも全然OKですがw


シモンアツイな
主役の座をカミナに奪われそうなシモン君ですが、所々で無謀と言うか、熱い一面も見せてくれて一安心。気弱なところもあるけど、ただのウジウジ君ではなさそうですね。

また、アバンの宇宙戦艦を仕切っている人物がシモンっぽいので、今後は彼の成長がキーになるのかも。ただ未来と思しきシーンには、シモンの横にカミナがいないのは気になるところ。一応グレン団を名乗ってるので敵対するわけじゃないとは思うけど。

あと、当のカミナもノリだけで生きてる訳じゃなく、父を探している模様。今回のラストで思わぬ落とされ方をしてしまいましたが、もしかしたらあの亡骸は父じゃないのでは?と妄想したり。なんかグレン団のように徒党を組んでるような人なら、同じマントや腕輪とかしてそうだしさ。ただ、これで旅の目的が重くならなきゃいいなぁ。


で、次週は早くもグレンとラガンが合体するのか!
たまたま敵から奪ったガンメンが、シモンのラガンと合体ってすごい展開。もしかしたらレゴみたく、何でも合体できますよ~ってタイプなのかもしれないけど。
とにかくこのテンポとノリを持ったまま駆け抜けて欲しい!!


↓こういうアイキャッチの遊びは大好きです。
劇画チック
2007/04/09 23:50|天元突破グレンラガンTB:9CM:3

コメント
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「図南の志」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビュー内容も分かりやすく書かれていて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=1390

 現在、当サイトでは取り扱い作品数841、検索可能レビュー数は54695、定期巡回サイト数は2326です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニマライト 高橋 #EBUSheBA|2007/04/11(水) 11:08 [ 編集 ]

Re:相互リンクのお願い
コメント&相互リンクの申し出、有難うございます。

リンクの件は了解致しました。
まだまだレビュー数の少ないサイトですが、今後も宜しくお願いします。
狼貴 #F9ckFCGU|2007/04/11(水) 20:24 [ 編集 ]

ありがとうございます
お世話になります、アニマライトの高橋です。
この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
アニマライト 高橋 #EBUSheBA|2007/04/11(水) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
▼天元突破グレンラガン 第01話 「俺が乗るって言ってんだ!!」△
地上に出たは良いものの・・・。いきなり顔面2体に追いまわされるグレン団!?逃げ回るだけでは、埒が開かないとみるや。外に飛び出し、1対2の勝負に出るカミナでしたが(苦笑)もちろんロボット相手に、剣で敵うわけもなく。シモンのラガンに回収され、またまた...
Daddy_Faceのコレなんだろう? 2007/04/08(日) 19:07

天元突破グレンラガン 。。。。 第2話 俺が乗るって言ってんだ!!
超伝導ライフルで戦う ヨーコ。やっぱ ヨーコは いいよねー^^いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。背中やヒップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バックからの視点。ヨーコが アクションする度に 揺れる胸と ナイスなプロポ...
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007/04/08(日) 19:18

天元突破グレンラガン #2「俺が乗るって言ってんだ!!」
予想外の検索1位につき連載決定!本当に注目されているのはもしかしてコレか!?ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200
ラピスラズリに願いを 2007/04/08(日) 21:03

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」
見れば見るほどガイナックス作品の誰かを彷彿とさせるヘタレな主人公。個人的にはヘタレ主人公よりは完璧主人公が好きな人間なんで序盤はイライラwアニメでまでウジウジしている奴を見たくはないって感じで。でもこれから
angel notes. 2007/04/08(日) 22:30

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」
村へと襲い掛かってきたガンメン。これをラガンで撃破し、シモンとカミナは地上に出た。だが、そこには新たなるガンメンが待ち構えていたのだった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/09(月) 00:11

「天元突破グレンラガン」レビュー
「天元突破グレンラガン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シモン(柿原徹也)、カミナ(小西克幸)、ヨーコ(井上麻里奈)、リーロン(小野坂昌也)、ヴィラル(檜山修之)、ブータ/ダリー(伊藤静)、ダヤッカ(中村大樹)
アニメレビュー トラックバックセンター 2007/04/09(月) 17:16

天元突破グレンラガン 第2話
サブタイトル「俺が乗るって言ってんだ!!」  地上にいたガンメンを一度は追い払ったシモンたち。  だが敵は、さらに強力なガンメンを引き連れて再び現れた。 
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/04/09(月) 20:41

天元突破 グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)
SERA@らくblog 2007/04/09(月) 22:22

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
品質評価 39 / 萌え評価 26 / 燃え評価 64 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 12 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 119 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたずね
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/17(木) 17:56

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/71-5a4338a0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
