日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今期の期待度No.1作品、ヒロイック・エイジがようやくスタートしました。
関東圏だと毎週日曜日に見れるのに、自分の住んでる所では週末になってようやく、ってのは不公平ですね~(´・ω・`)

以前、自分のブログでも期待の新番組として取り上げていたけど、やっぱりこの製作陣だと期待するな、って方が無理ですねw

何せ、脚本だけかと思いきや、

シリーズ構成:冲方丁

ですからね。wktk止まりませぬ。
まぁスロースターターな沖方さんなので、我慢も必要ですけどね。






▼アバン-世界観-
とりあえず、初見じゃアバンの世界観説明は何言ってるか分かりませんでしたw まぁ製作者サイドも、この説明だけで「分かってくれよ!」とは考えていないと思うので、今回はスルーしておきます。(あとで自分で復習するかもしれませんが)

ざっと見た感じでは、かつて「黄金の種族」なるものが「銀・青銅・英雄」と呼ばれる種族を宇宙に導き、自力で宇宙に進出した「鉄の種族=人類」が、今は他種族からの脅威に晒されている、と。で、ディアネイラ達が事態を打開する為にある人物を探している?ってところでしょうか。
うん、やっぱりまだ全部掴みきれてないですね。


▼OP・・・
最近多いですね、1話にOPがない番組・・・
恐らく1話を見るにあたって先入観を持たせないように、ってことなのかもしれないですけどねぇ。今回の視聴の半分くらいは、angelaのOP鑑賞が目的だったので、ちょっと肩透かしな気持ち。


▼ロボット?
主人公のエイジの野生児っぷりには驚きました。なにせ公式HPのトップ絵しか見ないようにしてたので、てっきりかっこいい兄ちゃんだとばっかりw アクエリオンのアポロとはまた一味違った感じで、なかなか面白そうですね。

あとキャストを見ると、主役・ヒロインともどうやら声優が本職じゃないようですが、まずまずだったんじゃないでしょうか。ただ初見では、ディアネイラの声が坂本真綾さんに似てるな、とか思ってました。。。自分の耳も信用ならなくなったな、、、orz

声はさておき、最後に登場して敵を一網打尽にした主役ロボ。
ってあれはロボット・・・と思っていいんですかね。なんかエイジが変身したような演出にも見えたんですが。
「その身に英雄の種族を宿した・・・人類」ってディアネイラのセリフがあったので、ある意味エイジと一体化している、と考えていいのかな。

つえぇぇぇぇ!!!
それにしても、人相悪っ!そして強っ!!

なるほど、これは主役サイドが強すぎる力を手に入れてしまうお話なのかも。見るからに暴走してしまいそうな風貌ですしwww
しっかし、ワンパン撃破にはワラテシマタ


▼総括
視聴継続決定!!
確かに世界観の理解にはまだ難はありますが、視聴をやめる障害には全くならないですね。むしろこの壮大な世界観をどう料理してくるのかが楽しみですよ。
それでも冲方さんなら、沖方さんならきっと何とかしてくれる・・・

そして想像以上に良かったのが音楽!
音楽:佐藤直紀 (・∀・)キタコレ!!
エウレカセブンのサントラを購入した自分には、もはや待望の登場!
戦闘シーンでのオーケストラ調のBGMには震えましたね~。

いやぁ、今期は菅野よう子さんもいるし、音楽が楽しめていうことないですな♪

笑顔はいいね
2007/04/08 15:56|ヒロイック・エイジTB:5CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
「ヒロイック・エイジ」ファーストインプレッション
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第2弾は「ヒロイック・エイジ」です。前知識はほぼなし、「ストーリー原案・シリ...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/04/08(日) 16:32

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」
とりあえずごちゃごちゃしている設定です。完結にまとめればどうなるのか。宇宙にいくつかの種族がいる。一番凄いのが黄金の種族っぽい。他に、銀・青銅・英雄・鉄(人類)が居る。人類は他の種族と戦争をしている。
angel notes. 2007/04/08(日) 17:34

ヒロイック・エイジ 第1話
サブタイトル「滅びの星」  ”大いなる存在”を探して宇宙を旅するディアネイラ姫たち。  気配を感じて彼女たちが降りた惑星を、他の種族の部隊が急襲する。
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/04/08(日) 21:54

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジという少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3
SERA@らくblog 2007/04/10(火) 21:02

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星
品質評価 31 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 215 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/26(日) 14:09

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/70-8b264fea

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
