日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

発売日翌日にはGETしていましたが、
ようやく『はんぎゃく日記 出張版』の感想が書けそうです(エ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る





随分前に予約したこともあって、無事初回版を入手できたわけですが、やっぱり特典が盛りだくさんってのは嬉しいですね。

実際の中身についてですが、
かなーり以前に公式HPでDVDの紹介をしていた時は、
第1巻には複数話が収められる予定だったんですけど、
総話数が変わったのか、日程が厳しかったのか
はたまた営業的な関係か、今回の第1巻には本編第1話のみが
収録されてます。

本編1話だけって言うのは、まぁ賛否両論ありそうですが、
特典の充実、価格の安さ(約\2,500)から自分は肯定的ですね。


●はんぎゃく日記 出張版
冒頭にも書いてますが、別にネタじゃないですw
他の特典も楽しみでしたけど、これが一番楽しみだったので
真っ先に視聴しましたw

知ってる人も結構いると思いますが、
ギアス関係でネットラジオが二つありまして、
そのうちの一つがこの『はんぎゃく日記』

もう毎週欠かさず聞いてる(且つリピーター)もので、
特別版だからと言うよりも1回余分に聞ける!ってのがまた至福w

中身については、いつものさーや×さとみっこに福山さん(ルル役)が加わって、なかなか面白展開でしたよ。

ブルーベリーを超えた!? バナナおにぎり
伝家の宝刀「ムチャ振りすごろく」
ミレイ×咲世子×ルルのコント
ルルーシュがゼロの物まねをして、二人にm9(^Д^)プギャーってされてるww


うーん、これだけでなんか元取った気分ですよw
毎回特典ではなさそうだけど、もう一回位付いてくれるといいなぁ。
そしたら絶対買いなんですけどね。

聞いたことが無い人の為に、ラジオのURL置いておきますね。
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/code.php


●ピクチャードラマ
多分世間一般では、この特典を一番楽しみ!って言ってた人が多いんじゃないでしょうか。
うちでは2番目でしたがw

時間にしては4分くらいの、プチ紙芝居なんだけど、
うん、これもイイ(`・ω・´) b GJ!!

これでもかって言う位、妹想いな子ルルに萌え、
まぶしいくらいに純粋な、幼ナナリーに萌え、
ボコボコにしてやんぜ(AA略 って具合な、黒スザクに萌え(?)

これが本編で見れないのは、もったいない!!って感じですよ。
6話がルルがスザクについて「昔はもっと個人主義だったのに・・・」
って言ってたセリフがそのまま再現ですからねー。
「ブリキ野郎」とルルをなじるスザクが見れるとは。。。

何よりイイのは、全てキムタカ原画であること!(コレダ!!
自分はCLAMPさんも好きなんですけど、
VIPERシリーズからの古参なもので
もう絵を見るだけで感動しちゃいますw

ピクチャードラマは毎回初回特典みたいなので
予約を続ける限りは、ずっと見れそうです。幸せだな~


●ポストカード
↑の理由から、もはや家宝です。キムタカサイコー
でももったいなくて、まだ袋からも出してないですw
あぁ、見たいのに開けられないこのジレンマ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●オーディオコメンタリー
出演者は福山さん、ゆかなさん、谷口監督、大河内さんの4人。
豪華ですねぇ~。
でも第1巻だけあって、ちょっと硬かったかな。
本編に沿った話じゃなくとも、もっとはっちゃけて欲しかったかな。

なにぶん、コメンタリーはR.O.Dから入ったもので、
あのダラダラっぷりとはっちゃけぶりが基準になってますww

しかし第2巻のコメンタリー出演者に『成田 剣』の名前が!
話数も第4話だし、これは期待してもいいんですよねw


●コードギアス 緊急ナビニュース
あー、、、これだけ見てないです。
5秒でやめちゃいました。
スタッフインタビューとか、声優さんのコメントとかは見たいのに。
最初に土田氏が出てきて、ポチッと。

なんかアニメの世界に、カタギ(オタだとしても)の人が
ふっと出てくると、冷めちゃうんですよね~。
テレビで芸人達がガンダムについて熱く語ってるのとかw
まさしくあれもです。


んー、改めて感想書いてみて思うのは、
「これ、2巻も買ってしまうな・・・」ということですかね。

ぶっちゃけ、2巻、3巻もamazonで予約済みだったりするんですが、
購入はまた別の話。
でもピクチャードラマとコメンタリーだけで充分お腹一杯なので、
次に期待します!(相変わらずTV本編も面白いし)


ポチッとはんぎゃく日記をいいなぁと思った方はポチッと

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007/02/02 17:08|コードギアス 反逆のルルーシュTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
コードギアス DVD#01
DVD1巻購入~っ。2巻も3巻も予約済み☆ピクチャードラマは、スザクの性格と土蔵が家ということに驚きでした。いや、オーディオコメンタリーや冊子といい、見所は多いですね。購入したかいがあるってもんです
今日は何色? 2007/02/02(金) 19:18

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/7-fd2baba3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
