日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

コードギアスの後番組として始まった、今作。
ギアスの最終回で腑抜けていたこともあって、全然ノーチェックだったのですが・・・

もしかして化ける可能性を秘めた作品かも
個人的には、結構良作な予感なんですがw

仮面






前情報も何もなかったんですが、アバンを見た時に微妙な既視感を感じました。なんだか懐かしいような、見たことがあるような・・・
で、OPをみた時にその感覚の正体が判明。

監督:岡村天斎

なるほど、既視感の正体は『WOLF'S RAIN』だったようで。しかも原作が「BONS:岡村天斎」となっていたので、原作が漫画や小説ではないアニメオリジナルの模様。枠的には前期のコードギアスと同じ訳ですね。竹田Pの名前もあったし。
しかもOP/EDが、"TM西川"と"Rie fu"と来たもんだ。
それなんて種死?www

ドール?

そしてさらに、自分が一番驚いたのは、

音楽:菅野よう子

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
でも、ちょっと気付かなかったわ・・・(一回視聴後)
「WOLF'S RAIN」の時も菅野さんが音楽やってたから、タッグ再びってとこですかね。でも1話を見た限りでは、ひっそりとBGMに徹してる感じがして、やや物足りない気持ちになったのもまた事実。OP/EDのどちらも菅野さん絡んでないしね。。。(狼の時は真綾さんとの最強コンビだったのに)
ただ、ストーリー以外にも楽しみな要素があるのはかなりポイント高いです。また名曲が増えるようならば、久々に菅野さんのサントラ購入とかできますしね。

さて、肝心の本編の方ですが、1話からいきなり"前編"と銘を打っているだけあって、1話だけみても詳細までは理解できないですね。ざっくり言うならば、超常的な力を使う"契約者"達の戦いと言う感じでしょうか(ざっくり過ぎかw)。雰囲気は作品のタイトルに"DARK"や"BLACK"なんて入ってるくらいなので、やや重めな印象です。

ただ自分はキャラデザが結構気に入ったので、視聴は継続するつもり。"萌え"とかを度外視したような、大人キャラが多い所がかなりツボったのでwww
とりあえず「後編」に期待します!

黒の契約者
2007/04/06 23:50|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:6CM:2

コメント
はじめまして!
はじめまして、こんにちは!!
DARKER THAN BLACKのキーワードで辿り着きましたぁ^^

感想ですが、私はコードギアスの後番だとも知らずに見ていたのですが、絶対継続して見たいリストに入ってしまいました!!♪
でも最初のほうの指折るシーンがちょっとグロくて引いてしまったのですが・・・夜中にあのシーンはキツいです笑

私のほうは、各話のレビューは行っていないのですが、またお話しに来させてくださいね^^

でぁでぁ♪
ソラ #yPqK3WZE|2007/04/07(土) 03:29 [ 編集 ]

嫌な音でしたね
いらっしゃいませ、ソラさん。

新番組ラッシュなので、ソラさんのブログの視聴リストも大変なことになってますね(笑

本編ですが、自分もあの指折りシーンには眉をひそめましたねぇ。音が生々しすぎf^^; でも全体的には概ね好感触だったので、次回の視聴も結構楽しみにしてます。

また、コメントは大歓迎ですので、いつでも遊びに来てくださいね。
狼貴 #F9ckFCGU|2007/04/07(土) 09:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
(アニメ感想) DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…前編」
解析不可能なヘルズ・ゲートの出現は、東京より本当の空を奪った。そして、その者達が現われる。特別な能力を身につけた者達・・・そう契約者が・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/07(土) 02:24

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #1「契約の星は流れた…(前編)」
春アニメその10、あの枠の後継アニメ!僕としてはまともに味わったことのないジャンルなので、ついていけるかどうかドキドキしつつワクワクしてます。さあ妖奇士の分暴れてくれボンズ!では黒の契約者感想です。
ラピスラズリに願いを 2007/04/07(土) 02:30

DARKER THAN BLACK 第1話
サブタイトル「契約の星は流れた…前編」  あるフランス人”契約者”が殺される。  その陰にいた重要機密情報を握る女を巡り、警察や契約者たちが奔走する... 
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/04/07(土) 08:35

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第01話 「約の星は流れた…前編」
ギアスの後番組になっている作品。何かそれだけで最初からアンチが居そうな不幸な枠です。絶対にギアス厨が「ギアスに比べれば(ry」とか言うでしょうからねw作品で使われる能力や作品の何となく暗い雰囲気はWitch Hunt
angel notes. 2007/04/07(土) 16:09

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- プロフィール検索 動画検索 画像検索
いま話題のエンターテイメントとは? 2007/04/07(土) 20:20

レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第1話 「契約の星は流れた…前編」
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 1 / 総合評価 9レビュー数 149 件 東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのよ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/18(金) 20:03

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/68-9f65d062

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
