日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

春の新番組の中で、最初の視聴感想は
「天元突破グレンラガン」

事前情報は、製作がGAINAXって言うくらい。
あ、ヒロインが井上麻里奈嬢ってのもポイントですね。

俺を信じろ!

自分を信じるな!俺を信じろ!

お前を信じる俺を信じろ!


言い回しが面白くてワラタwww





ストーリーとしては、閉じられた世界にいた少年達が、外の世界からきた少女との出会いをキッカケに、発掘したロボットで旅に出る、と言うもの。

なんか↑みたいに書くと、ごくありふれたストーリーのように聞こえるけど、そこは言葉を「王道」に置き換えることで解決!

演出はGAINAXらしさ、っていうのがかなり出てて良かったですね。やっぱり製作会社ごとに、アニメにも特徴ってのが反映されてて面白いです。(爆発シーンとかが非情にガイナックスっぽい)
キャラデザとかから、一見するとフリクリに近い感じかなぁと思ったけど、ノリはそこまで破天荒ではなく、どちらかと言うとトップ2のような熱血路線なのかもしれないです。

個人的には○ですね。結構好きです。

1話の展開としては、世界観の説明なんかは2話以降に任せて、まず作品のノリというか、雰囲気を味あわせるような作りですね。あんまり説明台詞が入らずに、カミナとシモンのやり取りが中心でした。

最近は設定の込み入ったアニメも多いので、どのタイミングで世界観を視聴者に理解させるかが結構ポイントですよね。そういう点では2話以降に期待したいな。

そして、視聴の第2目的だった井上嬢のヒロイン、ヨーコ!
ヨーコ登場

露出の多さにビックリした以外は、かなり期待通りでしたね。
自分は、彼女の声を聞いてるだけで癒される口なので、日曜の朝は今後も楽しみだな~。

ギャグヨーコバトルヨーコ
ヨーコはキャラ的にも、極端な性格付けをされてる訳じゃないので安心してみてられます。近頃は、ツンデレでもSキャラでも、一点突破なヒロインが多いんでねwww(まぁそっちも嫌いじゃないんだけど)

総括すると、作画も良好、キャスティングもOKなので、視聴は続行するつもりです。ストーリーがどういう方向に進むのかが全く分かってないので、一視聴者としてwktkしながら日曜日を待ちたいと思います。

3人パーティー

2007/04/03 21:55|天元突破グレンラガンTB:3CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
「天元突破グレンラガン」ファーストインプレッション
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第1弾は「天元突破グレンラガン」です。前知識はほぼなし、ガイナックス製作のロ...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/04/03(火) 22:32

「天元突破グレンラガン」レビュー
「天元突破グレンラガン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シモン(柿原徹也)、カミナ(小西克幸)、ヨーコ(井上麻里奈)、リーロン(小野坂昌也)、ヴィラル(檜山修之)、ブータ/ダリー(伊藤静)、ダヤッカ(中村大樹)
アニメレビュー トラックバックセンター 2007/04/04(水) 11:07

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第1話「お前のドリルで天を突け!」
品質評価 43 / 萌え評価 21 / 燃え評価 61 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 7 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 140 件 第1話「お前のドリルで天を突け!」 遥かな未来。人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/17(木) 17:58

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/65-52c263ed

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
