日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、能登半島地震のニュースを見るたびに、暗鬱な気持ちになります。

自身が過去に、北海道で釧路沖地震(震度6)を体験したことがあるので、何だか他人事には思えないんですよねぇ。
(たまたま自分の居た地域は震度5でしたが)

家が倒壊して避難している姿を見ると…
いや、天災は本当に理不尽ですよ。





話はうって変わって、
先日、義姉から「パソコンが壊れてしまった、タスケテー」
って感じの電話がありました。

マジで?と思いつつ壊れた状況を聞いてみると、停電によるPCクラッシュの模様。PCを立ち上げ直しても、真っ白な画面が出るばかりで、セーフモードどころかBIOS画面にも辿り着けず、泣く泣く死亡認定をすることに…(-人-)チーン

でも、やっぱり釈然としないので電力会社に電話してみると、
「天災なので保障できません」
とのお寒い回答。

ん? 天災?
義姉に聞いても、雷はおろか雨すら降ってないと言うので、電力会社に再度電話をしてみたが、やっぱり「天災」の一点張り。

んー、納得いかないなぁ。
確かにUPS(無停電装置)を設置していないこっちにも、多少の非はあるかもしれないが、天災(ホントか?)って言葉は、本当に理不尽だなぁと思った瞬間でした。

ちなみに壊れたマシンは、兄夫婦にレンタル中だった
私の2代目VAIOでした…。
お疲れ様っ~(´;ω;`)


OMRON BZ50T UPS(無停電電源装置) OMRON BZ50T UPS(無停電電源装置)
(2004/05/29)
オムロン

この商品の詳細を見る
2007/03/28 22:42|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/60-2a92159e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
