日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

月末恒例のコードギアスDVD、その第3巻が到着!
というか、気付いたポストに入れられてた。。。

思いっきりポストからはみ出して突っ込まれてたんだが、最近の宅急便は商品の扱いが雑なんだよなぁ。直ぐ横に不在者用のボックスがあるにもかかわらず、誰でも持っていけちゃうような感じで荷物をぶっ刺すのはどうかと思った。

で、同じ配送業者からコードギアスのサントラも届いていたが、
こちらはきちんとボックスIN。
┐(´ー`)┌ 所詮、配達人の違いか・・・

3/25





●コードギアス DVD第3巻
本編5話「皇女と魔女」~7話「コーネリアを撃て」までを収録。
で、特典にはスザクの日常を描いたピクチャードラマと、オーディオコメンタリー。
ついさっき封を開けたばかりなので、コメンタリーは見てないけど、ピクチャードラマだけは視聴完了。
とりあえず、『ロイドさん、萌え~』
ギアスDVDは時間があれば感想書きたいな。

そして公式では4巻のパッケ絵も公開!
俺のカレンkita----
もともと予約済みだけど、
買うしかないじゃないか!!!


●コードギアス O.S.T2
DVDより先に、全曲視聴完了!
本編2クール目の雰囲気に合わせるように、全体的にやや重めの曲が多い印象。それでも、サントラ1に収録されず落胆した人の多かった、次回予告の時にかかるあの名曲はきっちり収録済み。
しかも1曲目に収録されてるので、最初からクライマックスだぜ!

そしてサントラにしては珍しく、ヴォーカル曲が6曲と奮発してるのもいい感じ。サントラ1に入ってなかった、FLOWの「Colors」まできっちり入ってるのが絶妙にナイス。
まぁ、ジンは入っていないわけですがー(棒読み

現在のヘビーローテは
21曲目の「Final Catastrophe」
(すごいタイトルだ!!)
22話で、ルルーシュが血涙を流しながら『黒の騎士団総員に告げる!』と叫ぶ場面で流れるBGM。本編の時からそのテンションの上がり具合が神がかってたけど、いや名曲ktkr。


●漫画3冊
鋼の錬金術師バガボンドリトル・ジャンパーの三冊。

ハガレンはさすがの安定感。昔はアニメの方が面白いかな~と思ってた時期もあったけど、「別物」としての切り分けが出来るようになってからは、素直に楽しめてる。
ランファンがしばらく離脱な雰囲気なのが残念だが、フー爺とのやり取りは泣けた。

バガボンドは一時期の精神的なやりとりのローテンションを乗り越えてからは、さすがに面白い。購入理由の大半は井上氏の絵に惹かれてる、ってことなんだけどね。
とりあえず、伝よ、安らかに(-人-)
次巻は1人対70人の大殺陣に期待!

そしてリトル・ジャンパー。
上の2冊に比べるとマイナーだとは思うが、典型的な作者買い。
サザンアイズ時代からの高田裕三ファンなんでねぇ。
3巻あたりから話がちょっと混沌としてるのが気になるが、氏の絵に興味がある人は是非一読を。
(ところで「九十九眠るしずめ 」はどうしたんだろ?いつも同時発売だったのに)


リトル・ジャンパー 4 (4) リトル・ジャンパー 4 (4)
高田 裕三 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る
2007/03/25 21:25|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/57-ce8ca504

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。