日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「そうやって君は、何もかも手に入れる気か!」

逆鱗

コメディ回をただのコメディで終わらせないばかりか、これまで接触がありそうでなかった面々が集結し、最後には全ての土台を引っくり返すという神構成。

もうね、毎回言ってる気もするけど、またしても予想の遥か斜め上をいかれたよ。
ギアス最高!今まで見ててよかった!





(※時間がなくって、画像で感想の水増ししてますw)

▼学園祭宣言!
チョwww
スタッフ的には、コメディ回にはナナリーの猫声は必須なのかな。
今回のタイトルになってる「学園祭宣言!」って、この「にゃぁ~」のことだよね。
タイトルのカモフラージュにもほどがあるだろwww
とりあえずランスロットの着ぐるみにはフイタ。これコスプレする人いそうだな。。。

それでも普段スポットライトの当たらないリヴァルが活躍してたり(画像なしな)、壁子(ギアスの持続時間テスト被験者)まで出てきたりと、サービスは旺盛だったなぁ。

まぁ12mのピザとか、祭りにはちょうどよく・・・ねーよwww
もうピザ祭り宣言で、いいんじゃないかと思ったくらいだ。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!カワイイな・・・

もうね、先週の予告でC.C.が驚いた表情をしてたので、「ついに交信者が現れるに違いない!」とか予想してた自分が恥ずかしくてたまらない。。。OTL
よく見りゃ皿抱えてたんだなぁ、、、あんなシーンに力を注ぐスタッフの熱意には負けました。
でも悔しいが制服姿のC.C.かわいいぜ。


▼コーネリア(デレ期)
デレシシシ復活○秒前

シュナイ「戦場での君は、舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ。そう、閃光のようにね
コーネリ「!!…やめてください、私ごときが。」

反抗期のユーフェミアに手を焼いてるかと思えば、シュナイゼルに堕とされそうなネリ様。かぁいいな~。
でもこの場面、ただ褒められて照れてるんじゃなくて、「閃光」って単語に反応したんだろうね。
今回ロイドの口から、ルルーシュの母であるマリアンヌの二つ名が「閃光のマリアンヌ」であると語られたし、マリアンヌはコーネリアの憧れだった、と言うことから合点が言った。
ユフィが暴走気味の今、コーネリア様の死亡フラグはどんどん回避の方向に向かっているので一安心。
しかし、シュナイゼルの発言の後ろで、うんうん頷いてるギルフォードにはワラタw

そして逆襲のオレンジ。。。
なんかかなり男前が進んでるな。ナイトメア戦が基本のこの番組で、生身の強化がどう生かされるのか。1話でも早い復活を期待してるよ。


▼セシルさんコワス
ピコピコヌッ

笑顔でロイド似の学生をボコる姿には戦慄したwww
しまいには、ロイドさんとミレイ会長の間にスッと割り込み、仲を割くような発言をするし。心のうちが見えないキャラなので、不気味と言ったら不気味かも。
今回は威嚇射撃もしたり出番も多めで、17才乙です。


▼咲世子さんキタ━(゚∀゚)━!!
さとみっこキターーー

新OPにでは犯罪者カットの仲間入りもしてたので、絶対ただのメイドじゃないと思ってたが、やっぱり騎士団入りしてたーーーー。しかもディートハルトのお抱えっぽいので、ルルーシュも知らない模様。これはかなり面白い立ち位置になったものだなぁ。

咲世子さん自体は、元々ルルーシュとナナリーのお世話係だったようなので、黒の騎士団発足後に、ブリタニアの体制に不満があって(←ここ重要)参加したのかなぁ。
気になるのは、スパイの対象が誰であるのか?と言う点。

考えられるのは、
・スザクの監視
・対象を漠然とした学園へのスパイ
・ルルーシュ兄妹の監視

だと思うけど、これはどう考えてもスザクの監視かなぁ。
ディートハルトがルルーシュのことを知ってるとも思えないし、何よりメリットが全然ない。むしろディートハルトにとっては、もはやゼロが誰であってもいいと思ってる気がするし。

あとは咲世子さんの気持ちかな。
今はブリタニアの元皇族のお世話をしてるわけだけど、果たしてその二人には心を許してるのかということ。

1.初めから「ブリタニアは敵!」と思ってる場合
このケースは、ルルーシュやナナリーも"敵"という対象に含まれてしまうので、あんまり考えたくないパターンかな。ナナリーへの接し方なんかが嘘であるのは悲し過ぎる。
一応ディートハルトと繋がっているようなので、ブリタニアと見れば誰も彼も敵!って言うほど盲進してはいないように思う。

2.ルルーシュ、ナナリーに肩入れしている場合
咲世子さんは当然日本人なので、ブリタニアを敵と思うのは自然のことなんだけど、ルルーシュ達のお世話をしているうちに、こんな兄弟を皇族から放逐したブリタニアを恨んでいる、とか。
これはあくまで、ルルーシュ兄妹=元皇族という事実を知ってる、という前提ではあるけど、自分の個人的希望がかなり入ってるなwww
結構、咲世子さん×ナナリーのペアが好きなので、これ以上ナナリーが悲しむ展開だけは避けて欲しいわ。

それにしてもはんぎゃく日記を聞いてるだけに、さとみっこの躍進が見れそうで思わずテンション上がってしまったなw
でも最終回には出番ないらしいけどさ・・・。頑張れ!咲世子さん!


▼行政特区日本
驚愕1驚愕2
驚愕3驚愕4

「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に行政特区日本を設立することを宣言致します」

ぶっとんだ。本気でぶっとんだ。
ユフィが演説をするような流れになって、「ん?イレブンとブリタニアは平等、とか青いこと言うのかな」くらいに思ってたのにorz
そりゃルルーシュも驚きますね。このケースも想定はしていたようですが、まさか相手側から実行されるとは・・・

ブリタニアはあくまで圧制者でなければならず、そうでなければ黒の騎士団の理論が霧散してしまいますからね。。。この発言はゼロにとって、まさしくチェックメイトだったのかも。

気になるのは、この特区設立に関してシュナイゼルに報告していること。
シュナ「ユフィ。このアイディア、素晴らしいと思うよ」
ユフィ「ん!じゃあ!」
シュナ「君は、君の信じた道を進むといい。コーネリアには私から話しておくよ


というやり取りがあったにもかかわらず、シュナイゼルはコーネリアと話す機会があった際に報告していない。どうも自分はシュナイゼル腹黒説を捨てきれないので、全てシュナイゼルの手の上の出来事のように見えてしまうなぁ。

キュウシュウ戦役の時に、ランスロットを囮にしてコーネリア軍による鎮圧を目論んだように、ユーフェミアを使って、ゼロという敵を封じ込めようとしているように見えるんだよなぁ。


▼黒ルルーシュ復活の時
悪意

「ルルーシュ、また昔みたいに」

一遍の悪意もないこの行動。ほんと構成が神過ぎる、と言わざるを得ない。
ここ2話あたりで、ユフィとルルーシュの和解、共闘のようなシーンを見せておいてこの落とし方ですからね。
確かに自分も「最近のルルーシュは黒分が足りない」とは思ってましたし、スザクとの共闘とかはテンションは上がったものの、番組初期の頃のような殺伐感がちょっとなくなってるなぁ、とは思ってました。
が、これも全てこの時の為にあったんですね。。。参りました。

ユーフェミアァァァ

やられた・・・
これではどちらを選んでも黒の騎士団は潰れてしまう
存在意義がなくなる
まさか、こんな手で易とも簡単に…!
そうやって君は何もかも手に入れる気か
俺達の居場所すらまとめて…
ならば君は何も見えていない、聞こえていない!
俺は顔を隠したテロリストで、そして君は


(ルルーシュ、また昔みたいに)

違うんだ、もう昔とは。ユーフェミアッ!!!!


もうこのラスト2分間だけ、そらでセリフが言えるほど繰り返し見た。とりあえず福山さんG.J!!
それほどここのシーンは鳥肌ものだったなぁ。元々ルルーシュは独白の多いキャラだけど、ここまでの怒りの独白はマオの時を超えるかもしれない。

これまでの番組の流れから、ルルーシュvsスザクで進んでいくと思ったのに、ここでユーフェミアのボス化には驚いたな。以前、ユーフェミアが皇帝になる発言があったけど、絵空事ではなくなってきたよ。

しかし個人的にルルーシュに肩入れして視聴してるので、こつこつ積み上げてきたルルーシュの苦労を、横からばっさりなぎ払うユフィには怒りを覚えたのも確か。
ナナリーからスザクも奪われたと思ってるだけに、いよいよ本気で殺しにかかるかもしれんな。

そして怒りに震えるルルーシュのそっと包み込むナナリーに萌えた。と同時に、ナナリーは全てを知ってるんじゃないか、という懸念が久々に再浮上した。
最終回のラストカットは、目を開けたナナリーの目にあるギアスの紋様、と無茶振り予想。(ねーよwww)


▼今週の紅月カレン
外ハネ♪ワロスwww
うぇ。。後ろから・・・丸見えです・・・

先週の、もう学校にも行けない発言あったので、もう制服姿みれないのか・・・(ノД`)
と思ってたので、予想以上の出番の多さに感動した。
でも特区発言を聞いた時の表情が微妙だったな。。。気持ちが揺らいでいるような気がしないでもない。とは言えカレンはゼロには絶対付いていくでしょうな。なんたって忠犬ですから。

「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」
うはっww、ゼロウラヤマシス

今回は扇さんをかくまってる時の困り顔がクリティカルヒットだったなぁ。しかしここまで来てもまだ、外ハネとストレートのどっちがいいか決めらないのは、ひとえにカレンの魅力ゆえ。


▼今週のヴィレッタ(おまけ)
蝶カワユス嫁候補

イレブンになってもいい、とまで言っちゃいましたね。
つーか、副指令仕事しろ(#゚Д゚)ゴラー

あとルルーシュとの接触ですら記憶が戻らない以上、もはやトリガーはオレンジに託されましたな。あまり幸せなEDが想像出来ないのがつらいところ。


▼次回予告「血染めのユフィ」
行政特区日本
協力すれば武力を取り上げられ
反対すれば民衆を敵にまわす
黒の騎士団 ここで潰える
ユーフェミア
無邪気に善意を振りかざす第三皇女
俺とナナリーにとって
お前の存在はもはや罪だ


ついに山が動く・・・

俺とナナリーにとって、お前の存在はもはや罪だ

この予告ゼリフが琴線に響きすぎて、正直1週間も待てそうにないゼッ!第1期のラスボスは誰になるかと思ってたけど、まさかユフィになるとはな。。。

そしてついに動いてる神楽耶に会える!!


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
2007/03/19 02:09|コードギアス 反逆のルルーシュTB:10CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww
Ηаpу☆Μаtё 2007/03/19(月) 02:45

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話
サブタイトル「学園祭宣言!」  アッシュフォード学園の学園祭に続々と現れる珍客たち。  平和な一時に気を休めていたルルーシュだったが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/03/19(月) 05:41

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話
『学園祭宣言!』会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ流石にわかってるなニーナ!(マテ「にゃあ&hearts;」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw書く側の身にもなれってんでぃ! しか
ACGギリギリ雑記 2007/03/19(月) 05:47

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
[[attached(2)]]玉城の夢が官僚になることだって(^^;絶対に権力を振りかざして好き勝手やるんでしょうねw[[attached(3)]]アッシュフォード学園がニーナの「にゃあ~♪」で開幕。目玉は世界記録の直径12mのピザを作ること。扇がヴィレッタとラブラブデートを敢行。 扇
リリカルマジカル 2007/03/19(月) 18:53

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/19(月) 20:58

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage21「学園祭宣言!」
 「扇さん、以前の私、今よりも幸せだったのでしょうか?」(ヴィレッタ) 前回第20話「キュウシュウ戦役」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理...
ランゲージダイアリー 2007/03/19(月) 23:11

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話『学 園 祭 宣 言 !』
その手があったか!!と思わず僕も思ってしまった第21話。日常シーンでのんびりと、かと思っていたらとんでもない、むしろ色んな関係者のニアミス、ニアミスで、見てるこっちがハラハラ、そして極めつけはユフィのあの宣言、まさにその手があったか!!です。いろんなテー
蒼穹のぺうげおっと 2007/03/20(火) 00:40

コードギアス 反逆のルルーシュ「学園祭宣言!」感想
Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]価格祝・コードギアス続編決定!!表紙の画像を見て分かるように、コードギアスの続編が決定されました!大好きな作品なので、本当に嬉しいですね。今回は、最終回直前という事で、全力ギアス祭となっており、携帯ストラップや
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/03/20(火) 00:46

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ
SERA@らくblog 2007/03/20(火) 20:07

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 284 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/17(木) 14:56

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/52-48ae0b8a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
