日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週は時間が無かったので日曜日にまとめて更新。

メインはセンターに

本命はアイマス2!、と言いたいところですが、
大本命と発売週が被ってしまったので、センターはお預け。

ついにムシウタの新刊きたぜぇぇ!

(以下に続く)


●ムシウタ 11巻 夢滅ぼす予言 [作:岩井恭平、絵:るろお]
10巻が出たのが去年の5月なので、10ヶ月ぶりの本編新作です。
既に読了済みだが、やべーやべーw
本編、bugを含め過去最高の面白さでした。

岩井先生と言えば、
2007年に本編9巻をリリース
その後、bugシリーズ完結に向けスニーカー本誌での連載をし、
bug6、7、8巻とリリースしbug編を完結。
そして本編10巻が出たのが2010年5月。

で、この11巻が出たのが今年3月(発売上は)。

そんなに筆が遅い作者ではないのに、自分がえらく心配していたのは、
先生のHPの更新がパタリと止まり、生存報告すらない状態だったこと。
そして、漫画原作のあとがきでしか状況が分からなかったこと。

このタイミングであんまり言うのもあれですが、
スニーカー文庫の製作サイドは、作家さんをつぶしてしまうような空気がちょくちょくあるので、
(※まさかスニーカー本誌自体が休刊になるとは思ってなかったけど・・・bug連載時は買ってたし)
もしかして、なんかトラブルとかで製作が止まってしまったのでは~、
といらぬ心配をしていたわけです。

それが今年に入って新刊発売の発表!
おまけに岩井先生のHPに生存報告&Twitterの開始!!
フォローしてもらった挙句、先生から直々に返信をもらった今、
もうあのアカウントは何があっても消せねぇ!!!

そして発売された最高の本編。
まぁ何が言いたいのか自分でも良く分かりませんが、
岩井先生の作品が好きだっ!!!
これだけは間違いはないです。

さて、その本編についてですが、
せっかくなので別記事にして更新してみます。⇒11巻感想
上手く言葉に出来るかは分からないけど、吐き出したいことが山のようにあるのでw


●円環少女 13巻 荒れ野の楽園 [作:長谷敏司、絵:深遊] ※完結
円環もついに13巻で完結です。
しかし手に取ると分かるが、分厚いw
480ページは伊達じゃない!

もちろんまだ未読です。
多分今日中に読むのは無理っぽいな。来週中に読めるといいけど。

前巻のあとがきで、次刊で完結、とは明示されていたけど、
やっぱり終わってしまうのは非常に残念です。
でも長谷せんせーのことなので、ハッピーになってると期待してるけどね。

シリーズの中盤以降からずっと、主人公が絶望的な状況に置かれていたので、
なんとかその辺が報われてくれるといいなぁ、と思ったり。
まぁ、報われる=ロリコン逮捕、になりかねないので落としどころが難しそうだけどw

仁の変態(視姦)描写がもう見れないのは残念だけど、
(みんなキャラが立ってるから、ギャグ短編集とかもっと見たかった)
ひとまず長谷先生、お疲れ様でした。
既に次回作の展開もHPで発表してたので、先生の作品に飢える事はなさそうで一安心。
これからも面白い話を見せて下さい!


●[XBOX360] アイドルマスター2
さて、発売前も発売後もネガティブな話題が盛りだくさんな本作です。

色々と思うところがあって、まだ未開封(当然未プレイ)です。
ネガネガな話題に釣られて、、と言うわけでもないんですが、
正直、ちょーっと水を差されたような気分になってるのも事実だったり。

とは言っても、マブカプ3に予想以上にはまったり、
ムシウタ新刊をむさぼるように読んだりしてたので、時間が圧倒的にたりないのも事実。
(3DSなんて買ってたらどうなってたか)
来週前半は鬼のように忙しそうなので、プレイ開始は来週半ばor週末かなー。

しかしバンナムも、ファンゲーに対してわざわざ変なチャレンジしなくてもいいのにね。
自分みたいに大して気にしない人もいるけど、
人に貶められることで、一気にモチベーションが下がっちゃう人もいると思うので、
その辺を考えられなかったのは、ゲーム「プロデューサー」のミスだろうね。

まぁこれからプレイする身としては、色々ハードルがあることを先に分かっちゃたので、
案外何事も無くプレイできちゃうんじゃないかなー、とか思ってます。

問題は誰からプロデュースするか・・・。
ここはやっぱり前作同様春香さんかな~。



円環少女   (13〓荒れ野の楽園   (角川スニーカー文庫)円環少女   (13〓荒れ野の楽園   (角川スニーカー文庫)
(2011/02/26)
長谷 敏司

商品詳細を見る

2011/02/27 22:20|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/515-4ef91e90

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
