日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プレイ時間が120時間を越えたところで、ようやくクリアー♪
10月がまったくプレイできなかったことを考えると、実質1ヶ月くらい掛かったのかな。

久しぶりにDSのゲームをまともにクリアした気がする。
ラブとかプラスとか、そんなゲームも買った気もするけど、
2時間くらいでやめちゃったからなぁ(苦笑

しかしBWはクリアしたと言っても、
クリアデータをロードしたらまだまだお話は続きますよ~、みたいなノリなので完全クリアには程遠そうです。
地図もまだ3割くらい未開の地だしね。
まぁこの後はのんびりプレイってところかな。

せっかくなのでクリア時の仲間ポケモンとかを記載しておこう。記念にね。
(以下に続く)


ぶっちゃけ四天王が鬼のように強かったですわ。
4連戦ってのが堪えるね。久しぶりにメモ取りながらゲームしちゃたし。
ラスボスのゲーチスなんかは、四天王に鍛えられたおかげでそんなに苦労しなかった気がします。


●vs四天王:シキミ
"デスカーン"と"シャンデラ"に超苦戦。
対ゴースト戦略がまるでなってない手持ちポケモンだったので、かなりつからったなぁ。
初戦でデスカーンに4体撃破された時は、さすがにワラタww
対戦成績は四天王の中で一番悪く、6回の全滅を食らいました。

●vs四天王:レンブ
最初こそ"かくとう"タイプにてこずったものの、途中から完全にジャローダ無双でした。
他のポケモンを温存するためにも、常にジャローダ単騎でしたが、
おかげでレベルが一体だけ上がる上がるw 全滅回数も0回でした。

●vs四天王:カトレア
"ランクルス"にぼこぼこにされたのもいい思い出。
"あく"タイプがこんなに厄介だったとは、、、と言うくらい手持ちポケモンに耐性がありませんでした。
カトレアかわいいよカトレア、とか言ってるうちに、全滅回数は4回にもなってました。

●vs四天王:ギーマ
シキミやカトレアとの相性は悪かったですが、代わりにギーマとの相性は抜群でした。
なんだかどのポケモンで戦っても弱点にあたるというさくさくっぷり。
全滅時の資金回収のため、常に第一戦目で撃破していました。もちろん全滅は0回


四天王撃破までに全滅10回。。。
多分レベルが低かったんですね。初挑戦時は平均レベルが43くらいだった気がします。
なので全滅プレイをしつつレベル上げをしていたので、
初挑戦から撃破までに掛かった時間は、5時間くらいだったかも(苦笑


●vsゼクロム
おぉ!やっぱり仲間になるのね!と喜んだイベント戦闘。
自分はホワイトをプレイしてますが、ブラックだとレシラムが仲間になるのかな?
しかし問題は戦闘後、だれと入れ替えるか、と言うこと。


-------------------------------------
≪ラスボス突入時の手持ちポケモン≫
Lv60 ジャローダ(くさ)
Lv48 ビクティニ(エスパー、ほのお)
Lv50 ガマゲロゲ(みず、じめん)
Lv49 シンボラー(エスパー、ひこう)
Lv49 オノノクス(ドラゴン)
Lv48 ゼブライカ(でんき)

-------------------------------------

うーん、こうやってタイプを書き出してみると、やっぱりバランス悪いなw

そしてこの面子にゼクロムが入るとなると、
やっぱりタイプの被っているポケモンが交代枠だよなー、と悩みながら結局は

IN Lv50 ゼクロム(ドラゴン、でんき)
OUT Lv48 ゼブライカ


●vsN
レシラムvsゼクロム の戦闘で幕を開けたN戦でしたが、
最強の敵はバイバニラのふぶきでした。ふぶき怖いよふぶき。
回復薬の残数とpp切れとの戦いになるとはね。しかしなんとか一発撃破!


●vsゲーチス
連戦かよ!とびっくりしたけど、いつのまにか体力全快していたラスボス戦です。
サザンドラ強すぎワロタw、って以外はNの方がかなり強かった印象。
と言うか、ラスボスならもう少しストーリーに顔出して欲しかったなぁ。一発撃破!


まぁこんな感じでN編をクリアした訳ですが、
ストーリー的に達成感がもう少し欲しかったかな。

主人公が相手に挑戦して、「やったぜ!勝った!」って流れだと良かったんですが、
ラストのほうは、基本主人公がケンカを売られる側でしたからねぇ。

とは言っても久々のポケモン、100時間超も遊べたんだから十分満足できるゲームだったと思います。
7賢人は、暇を見てゆっくり探すとしましょうか。
2010/11/07 22:04|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/508-056ab59f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
