日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ブレてます

PS3活動停止から、ちょうど24時間。
色々と手を尽くした結果、もっとも最良の着地点にたどり着いたんじゃないだろうか。
ま、まぁ財布は軽くなったけどね(涙

結論から言うと、新型PS3へ買い替えました!

噂には聞いてたけど、旧型と比べるとすっごいチープな感じw
重さは約半分、消費電力も半分以下、サイズも3割減くらい?
でも材質とかもプラスチックーって感じで、家電⇒おもちゃ、へシフトした感じかな。
削るところを削ったから、随分安価になったんだろうけどね。

と、まぁ新型へのつっこみはほどほどに、
結局旧型PS3はお役御免という事になりました。
経緯をまとめると、↓な感じかな。

(以下に続く)


###----------------------------------

昨晩22時、トトリのアトリエプレイ中、強制シャットダウン
 ↓
YLOD(Yellow Light Of Death)発生。
電源の復旧は困難と判明し、即効サポセンに引取を申し込む
 ↓
徹夜でのドライヤー修理から奇跡の電源回復!
トトリのアトリエ救出
 ↓
本日18時、新型PS3(320G)入荷。
恐る恐る旧型を再起動するも、無事電源が入る!

 ↓
旧型から必死にデータ転送ユーティリティを起動し、PS3間でのデータ移行作業を開始。
旧型の電源がいつ切れてもおかしくないため、固唾を呑んで見守る。

 ↓
本日21時、表示は『50分』だったのに、実際に『140分』かかり移行完了。
 ↓
本日21時半、旧型にYLOD再発(涙 ケーブル類を抜き箱へ手厚く葬る。
 ↓
全てのゲームセーブデータ、トロフィー、torneの外付けHDD映像も無事であることを確認。
任務完了!!
  ←イマココ new!!

###----------------------------------

データ移行完了後に、再び眠りに付く旧型PS3・・・
なにこのロマンシング。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり全ての契機はドライヤー修理が成功したことだったな。
これで電源が付かなければ、データ移行も付加だったので新型も買うこともなかったし、
データが全滅するのも承知で、修理に出すしか道が無かったわけだし・・・

あ、あとPS3の本体が違えばtorneの外付けHDDに取り溜めた映像は見れない、って話は、
ネットで聞いてたんですけどデマだったんですね。
まぁ結果的に見れたので何も文句はありませんがwww


ちょうど丸1日で復旧作業が完了したわけだけど、
昨日のダウナーっぷりからは想像もつかないような大成功っぷりですなぁ。
昨日の更新を見返すのが恥ずかしい(苦笑

救出することが出来なかったのは、結局PS2互換のみだったけど、
旧型PS3にはとりあえずお疲れ様、と言いたいな。

自分の本体の酷使ぶりを知ってる人は分かると思うけど、
ほぼ年中起動しっぱなしで、ゲームにホームサーバー、torneで地デジ鑑賞とかね。
そりゃあ壊れるわ、と自分でも思います。


まー、保証も程よく切れた稼動約3年と言う、
見事なまでの「ソニータイマー発動」っぷりにはちょっと笑いました。

しかし、ホント笑える結末で良かったよ。
旧型、お疲れ様ノシ
2010/08/26 22:36|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/496-52125fb5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
