日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

徹夜しました。

結局、頭を冷やすのに寝ることなく、
夜な夜なPS3の修理を行っていました。

修理と言っても、PS3にドライヤーを当ててうんぬん、と言う
かなりの強攻策なんですが・・・

(※参考ページ:PS3修理方法←マジで感謝(涙))


勿論、バーナーなんかで基盤をあぶるような度胸はないので、
ドライヤーを駆使し、戦うこと8時間あまり。

ついに・・・

PS3復活!!!

YLOD(Yellow Light of Death)からの、電源復旧を実現!!
取り急ぎ、飲み込まれていたディスク(トトリのアトリエ)をイジェクトし、これに成功。

しかしこの方法。
仮初めの命であることは既に承知の上なので、
せっかく付いた電源を涙をのんでいったん落とし、次の段階へ進むことを決心しました。

それは、新型の購入です。

仮初めの命が尽きる前に、旧型から新型へデータの移行をしてしまうのです。
残念ながらPS2互換とはお別れになってしまいますが、
その他のデータ全てを救えるなら、もはや最低限の犠牲と考えるべきでしょうね。
(※恐らくtorne用外付けHDDの録画分は無理でしょうけど)

こうなるともはや「兵は神速を尊ぶ」です。
仕事を休みたいのは山々ですが、さすがにそれは無理なので、
今晩に新型PS3を購入し、なんとかデータ移行を実施したいと思います。


頼むよ・・・今晩、せめて1時間でもいいからもう一度起動しておくれ・・・(-人-)
2010/08/26 08:15|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/495-42badaf6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
