日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プロジェクター購入から3日経ち、さぁこれからフル活動!と思っていた矢先に・・・

PS3オワタ。。。OTL

普通にトトリのアトリエをプレイしていたところ、
「ピピピッ!!」と言う効果音と共に、突然画面がPS3がシャットダウン。

以前ロロナのアトリエをプレイしていたときに、バグで本体がダウンしたことがあったので、
正直一瞬ガストのバグ再び?と思いました。
今思えば、その方が何万倍マシだったか。(ガストさんスマヌ)

???と思いながら電源を入れること再び。

一瞬、主電源が黄色に点滅した後、3秒後くらいにまた「ピピピッ!!」の音。
そして再び赤色に戻る電源OFFランプ。



頭が色々と真っ白になったので、以降その手順を10回ほど繰り返す・・・


が、当然自体が好転することもなく、最悪の事態が頭をよぎり、
ここでようやくネットで症状を調べるに至りました。

そしたらあるわあるわw
同じ症状の仲間と言うか、PS3版RROD(Red Rings Of Death)らしい(YLOD(Yellow Light of Death)


●PS3故障についてのまとめWiki


もはや症状が完全に一致。。。orz
電源が入ることはなく、基盤の死亡が確認されました。



正直、しばらくゲームが出来なくなるとか、そんなことはたいした痛手でもないんですよ。
一番つらいのは「基盤交換=HDD初期化」が確定なこと。
もちろんゲームのセーブデータ、そしてトロフィー。orz
PlayStationStoreで購入したものは、認証制だからまたDL出来るのかな。。。?

恐らく基盤交換になりそうなんですが、現在の修理費は12,600円
最新型が3万を切る値段で売られている時代に、初期型(CECHA00)の修理か~。

とは言え、いまだにPS2のソフトで遊ぶ自分には捨てられないな。
やはり修理か・・・

ネットで探せば、自分で修理するぜ!って器用な人もいるみたいだけど、
不器用だし、失敗するとメーカー修理も受けられなくなるし、そこまでのリスクは背負えないよ。
でもHDD初期化は、もう涙目どころじゃないんですけどね;;


飲み込まれたままのトトリも、そのままお別れか・・・

しかしサポセンに連絡しようとしてみたら、受付時間は10:00~18:00だし、
働いてる人間はそんな時間にゲーム機の前にいられんよー、もー。
生の声で色々問い合わせしたかったけど、いち早く復活させたいのでネット申し込みでもしてみます。
・・・λ
2010/08/25 23:49|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/492-5766b2b1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
