日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

自宅だろうが出張先だろうが、散財ペースはなかなか変わらないものです。
むしろ余暇の時間が増えて、浪費に走る傾向あり?

戦う司書シリーズほか

今週はとりあえず本が6冊+α。
+αは以前の散財更新で抜けてしまっていた某ソフトです。
まぁ更新しない訳にはいかないかなぁ、と(苦笑

しかし、やっぱり関東圏のAmazonさんは配達がはえーなぁw
発送メールが来てから当日のうちに荷物が届くんだから。
是非とも北海道にもAmazonの中継基地を作ってほしいものです。

(以下に続く)


●戦う司書シリーズ 第6巻~第10巻(最終巻) [著:山形石雄/絵:前嶋重機]
直感的に「この作品は面白い気がする!」と、
最初の5冊をまとめ買いした訳ですが、その直感にが見事的中!
うん、このシリーズはかなり面白いね。

ということで今回は6巻から最終10巻までのまとめ買いです。
シリーズ10冊、そしてきっちり完結済み、と言うのがポイント高いですね。
最近はシリーズをなかなか無事に完結できない作家が多いですから、
(※まぁ多分に出版社側の意向のせいもあると思いますが)
こういう作家さんが面白い作品を書いてくれると、読み手側も助かりますね。
まぁ読んで見なければ、無事にゴールにたどり着けているかは分かりませんが(苦笑

それに、この作品はアニメ化されていたのも後で知ったんですが、
どうもアニメ版の最終回と、最終10巻の本のタイトルが同じ模様。
もしかして全10巻を2クールでまとめたのかな?
時期的には最終巻の発売とTVの最終回時期が近いので、原作準拠のアニメだったのかも。
うーん、全巻読み終わったら次はアニメを見てみようかなぁ。


●ダン・サリエルと真夜中のカルテット [著:あざの耕平/絵:カズアキ]
勤労作家あざのんが帰ってきた(=^ω゚)ノ ぃぇぃ
5月に東京レイヴンズ、そして7月にサリエル、
さらにはその裏で4月からドラマガでレイヴンズの短編連載中、と。
やー、自分の中で一番刊行スケジュールに信頼を置いている作家だけに、
連続的に新作が読めるのは嬉しい限りです。

しかしながら、
サリエルシリーズも早3巻目に突入したのだが・・・

実は過去2冊は積んだままでまだ読んでいません。
と言うのも、サリエルシリーズ自体が神曲奏界ポリフォニカのスピンオフ?作品なので、
ポリフォニカの本編の方を全部読んでから、、、と思っていたので、
サリエルシリーズを積み本にしていました。
ただねー、、、本編のほうを読んでいる時間がないですね。
かつ冊数も結構ありますし。

と言うことで、サリエルの3巻が出たことを契機に
あざのん作品だけでも読み始めることを決めました。
(あざのスレで聞いても"問題なし"って感じだったしね。信じるよw!)
ポリフォニカがどんな話かも知らなければ、サリエルのこともさっぱりなので、
どんな話なのかはかなり楽しみですね~。


●[NDS] ラブプラス+
購入したのは発売日のことなので、既に3週間くらい経過している気がします。
未開封です(苦笑
さぁ、どうしようかなぁ、これ

いや、まぁ多分やるんだろうけどね。
続くかなぁ~。


神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと真夜中のカルテット (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと真夜中のカルテット (GA文庫)
(2010/07/15)
あざの 耕平

商品詳細を見る

2010/07/19 17:41|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/484-8b708efb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
