日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、嬉しいニュースと複雑なニュースが一つずつあったので、
ぐちゃぐちゃと考えてるうちに、なんか更新が遅くなってしまったなぁ。

とりあえずは嬉しいニュース!

●ゼーガペイン BD-BOX 正式発売決定!!
今日、舞浜でゼーガのイベントがあったんですが、
そこでついに入金数2000突破が発表されたようです。

マジでBD-BOX発売、おめでとう!ゼーガペイン!

入金した一人として本気で嬉しいわー。
4年間の不遇に耐え、ついに因縁の数字=1ゼーガすら超えた今、
もう9月1日の発売を座して待つ以外ないね!

そして個人的に朗報なのは、8/29に開催されるBD-BOX発売記念イベント。
ヤバイ、参加できるかもしれない!
ハズレくじだー、と思っていた夏場の東京出張が、
まさか@北海道サーバからの架け橋になろうとは。
まぁ抽選での戦いになるとは思うけど、何とか参加したいものだ。


そして、今日のイベント参加者からの報告によると、
「次回作」とか「某ゲームファンも注目してほしい」
みたい発言が製作サイドからあったようで、
正直、胸が熱くなるどこの話しでは無くなってきたw

次回作・・・小説版の映像化?
某ゲーム・・・スパロボ参戦?

これはまだ妄想の段階ではあるが、
間違いなく今日はその第一歩を踏み出した訳なので、
ひとまず諸手を挙げて喜びに浸っておこうじゃないか。


そして嬉しいニュースとは変わって、やや複雑なニュース
(以下に続く)



●アイドルマスター2続報 雪歩の声優交代(長谷優里奈⇒浅倉杏美)
バンナムの、上げて落とす手法は相変わらずやでー。

新情報としては、
・5人ユニットのプロデュース?ダンスが可能
・萩原雪歩役の声優が、長谷優里奈(旧 落合祐里香)さんから浅倉杏美さんに変更


5人ダンスについては、昨日公開されたPVを見たときに、
3人で手をつないでいながら、さらに両脇の人が手をつなぐような仕草をしていたので、
もしや・・・?とは思っていましたが、まさか本当に来るとは。

60fpsで5人ダンスとか、本当に実現できるんだろうか?
こればかりは実機で見るまで何とも言えないなぁ。


そして複雑なニュース。
と言うかたぶん、アイマス2で一番の話題になってしまうであろう話題。声優変更。

いやー、これはね・・・
しょうがない、というか、あぁやっぱりこうなっちゃったか、、、
というのが情報を聞いたときの正直な感想でしたね。

ゆりしーが降板する理由については、今晩の12時に公式とブログで発表されるそうで、
それを見てみないと何とも言えないですが、やはり残念ですね。

過去のアイマスライブでも、キャストがみんな登場する中ゆりしーだけ不参加、
ってこともありましたし、まぁ予兆があったのは確実でしたから。

とにかく、アイマス2が発売され、そこには雪歩も参加している以上、
ゆりしー雪歩には残念だが、新しい浅倉さんに頑張ってもらいたいね。
イベントでの反応では、かなり声が似てる、と言う評判もあったようで、
近く公開されるであろうPV2に期待します。


しかしなぁ、雪歩のプロデュースをしていた友達に、
「アイマス2の発表が近々あるぜ!」と楽しげに通知してしまったのが悔やまれるorz


(追記)
一応、理由みたいなものは公開されましたね。

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/

うーん、やっぱり長期プロジェクトの弊害と、あとはゆりしーのワークスタイルの変化、かな。
表に出る理由が全てではないと思いますが、今はこれ以上出てくることは無いんでしょうね。
とりあえず、新旧雪歩の二人で写真を撮ってる姿に少し安堵した気もします。
2010/07/04 22:10|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/480-e9397bac

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
