日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

3月でコードギアスも一区切りしてしまうので、気になるのは4月からの新番組
なんか、こんなに製作して大丈夫なのかよ、、、と思うくらい世間にはアニメが氾濫してますね。

まぁそのうち自分が見るのは多くても2,3作品かなぁ。少数精鋭でもいいので、ギアスのような一点突破な作品があればOK!
とりあえず一本は確保したいなぁ。

さて、最後まで視聴するのは何本あることか。





ヒロイック・エイジ
キーワード:蒼穹のファフナー
製作陣の面子を見る限り、来期の大本命かなぁ。
この作品を押してる人もかなり多いですね。種好きの人たちは平井絵に食いつくのかもしれないけど、個人的には若干食傷気味だったりします。公式見ても劣化したんじゃないかなぁ、とか思ってしまった。
でもそれを補うのがファフナーの製作チームであって、沖方さん
今回は第1話から脚本をされるらしいので、かなり期待度は高いな。


天元突破グレンガラン
キーワード:GAINAX
まぁ製作元が、これを見ようと思ってる一つの理由。
日曜の朝8時半って言ういまいちな時間帯ながら、なんとなくキャラデザにも惹かれるところがあるので視聴しようかなぁと考え中。
で理由のもう一つは、井上麻里奈嬢の出演。
初めて興味を持ったのはゼーガペインのミナト役。当初はその声質から"ポスト能登"なんて思ってたけど、今や井上さんの方がお気に入り。今回は元気ッ娘みたいなので演技に期待してる。


エル・ガザド
キーワード:真下耕一
とりあえずお気にの監督なので視聴予定。
NOIR、ヤンマーニよろしく真下調全開で、肩肘張らずに見れる番組になることを楽しみにしてる。
そして真下監督と言えば、梶浦由記さんとのコンビも健在。またサントラ買ってしまいそうなのが怖いなぁ。キャラのセリフが聞こえないくらいの、ボリューム大のBGMに期待。


キスダム
キーワード:逃亡
河森正治のメカデザってことで興味深々だったのだけど・・・
放送前に監督逃亡とか、ホントなのかネタなのかよく分からないことで微妙に知名度を上げてしまった今作。んー、視聴は難しいかなぁ。


上3本は、とりあえず視聴は決定の見込み。
ただどの番組も、見るキッカケがスタッフがらみ、ってのがオタ大人の特徴なんだろうなぁ。昔みたいに何も考えずに見れたら楽しいんだろうけどね。

ちなみに、上に書いた作品全部、ストーリーとか全然把握してません( ´ー`)
先入観のない状態で見るのが一番楽しいと思うので、その辺のファーストインプレッションをいずれ記事に書いていくつもりです。


MADLAX サントラ MADLAX サントラ
TVサントラ、FictionJunction YUUKA 他 (2004/07/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
2007/03/15 01:42|アニメTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/48-030d8f92

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
