日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

のんびりまったり1時間くらい遊んでみた。

ロロナ→アルトネ3→トトリ、と確実に、、と言うか格段に進歩しててびっくりしたw
ガストさん、どうしちゃったの?

だいぶ前から情報封鎖をしてたので、まともに映像をみたのが初めてだったんだが、
ロロナの3Dモデリングと比較すると雲泥の差でマジ驚いた。
メル絵がそのまま3Dになってる様は、本気で感動ですね。

(以下に続く)


とりあえず導入部分までですが、気づいたことを挙げてみる。


・インストール容量がなかなかコンパクト
・OPアニメのクォリティたけぇ!
・スケさんが超イケメン
・OP曲はHPの曲かな?かなりいい


・トトリ可愛過ぎワロタw
・トトリの声は名塚さんか。こんな声も出せることに驚いた。ナナリーより高いな。
・ツェツィ(トトリ姉)可愛過ぎワロタw
・千早の声がする、、、と思ったらミンゴスだった。
・ジーノ君は幼馴染キャラか。
・第一声目で三瓶由布子把握。なるほど、安心の名塚-三瓶ラインな訳か。


・なんかへたれキャラ(ペーター)登場。ちょwなんかキモイw
・酒場に超ダンディキャラが。あ、あれ?声が立木さんだ。ハゲルはお役御免か?
・パメラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 普段着がすごい可愛くなってる。
・パメラ普通に歩いてる・・・。昔の癖で頭ぶつけた?もしかして生身!!!???


・フィールドを歩き回るときのガスト式ジャンプ力は健在。なんかふわふわしてる。
・トトリのジャンプなんだこれー!可愛すぎて鼻水出た。
・初戦闘。戦闘BGMがちゃんとバトルっぽい。
・3Dモデリングが違うだけで、戦闘がかなりかっこよく見える。
・戦闘のターン数、採取の回数で時間経過あり。さてこの新システムはどう出る?


・初調合。若干ルール変更があるようだ。コスト?特性選べるのはいいな。
・調合成功。ここに限らずだが、1枚絵のクォリティ異常だろ。。。
・なんか親父がいたw 娘にまで空気扱いされる親父カワイソスwww


・回想シーンで「ロロナせんせー」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・ロロナ、アホの子と言うか変態と言うかw 間違いなくあの師匠の系譜。
・図鑑を見るとトトリの服装はロロナが無理矢理(ry


-----------------------------

新しい登場人物が出るたびwktkしてる訳ですが、
ゲーム初プレイの醍醐味ですなー、やっぱり。

ロロナプレイ済みの人は、ロロナ先生の回想シーンで絶対笑うはず。
自分は普通に声出して笑ってしまったよw

この調子で前作のキャラもちらほら顔を出すのかな?
今作キャラが空気にならない程度なら大歓迎なんだけど。
ひとまずサッカーキックオフまで、トトリ三昧といきますか。


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2 オリジナルサウンドトラックトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2 オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージック山本美禰子

商品詳細を見る

2010/06/24 21:50|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/474-7cead673

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
