日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いやはや最近ブログをさぼり過ぎてしまった。

とは言え、5月の8割方は出張先の"大分~宮崎"をうろうろしてたので、
しょうがなかったんだー!
と言い訳をしつつ、その実2割はサボっていたという。
(※だけど、すごい時期に宮崎に滞在していたものだなぁ…。)


しかし、現在はそんなことが問題にならない程の財政難。
2ヶ月連続の赤字ktkr
給料 << カード引き落とし額 とか悪夢すぎる。
だからアレほど散財のしすぎには気をつけろと・・・。

torne~

そんな前フリをしておきながら、今週の散財更新です。
更新してない期間にも細々と散財は増えていたんですが、
2~3週間分は時間の都合で割愛、と。(本が20冊くらいだったと記憶)


●[PS3] torne-トルネ-
市場が落ち着いてからのんびり購入しようと思っていたので、
ある意味、予定調和と言えばそのとおりの散財です。

タイミングが良かったのか、購入直後にアップデートの予告もあったようで。
AVCでの3倍録画モードと、追っかけ再生の機能が追加されるとかなんとか。

つーか、どっちもデフォルトでは未搭載機能だったんだw
ネットじゃ"神アップデート!"なんて言われてたみたいですけど、
初期機能に含まれてなかったのが驚きでした。
アップデートっていい商売戦略だよなー。商品の寿命を延ばす意味では。

さて、そのtorneも使ってみるとなかなかの使いやすさです。
ソフトの起動には多少時間は食うものの、
サイドバーに似た雰囲気のインタフェースはいい感じ。
録画用に500GBのHDD(押入れに眠っていた外付け用)も増設したし、
第3次インフラ整備もこれでようやく完結、ってところだろうか。


これで財政難も解消・・・かな?

・・・おや、こんなところに未開封の箱が3つ。。。
2010/05/29 01:22|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/466-adfdf3d1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
