日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週もまた、出張から帰ってくると荷物が山のように・・・と言う展開でした。
なんという既視感。
それにしても、部長(直属上司)と相部屋での3泊4日と言うのは、
仕事以上に疲れるものです。

100428_1

いやー待ってた。

実はプロジェクタを購入してからと言うもの、
「過去作品を大画面で見直すぞ!イベント」をコソーリ開催していたんですが、
十二国記はあえて避けておきました。
せっかくなら5.1ch対応の高解像度版で見たいですもんね!

まぁ、それでも既に8作品ほど再消化完走しましたけど(苦笑
(以下に続く)


●十二国記 Blu-ray Box3 「風の万里 黎明の空」
相変わらず、書き下ろしデザインがカッコいいです。
なにより、過去2シリーズ『月の影 影の海』『風の海 迷宮の岸』よりも
圧倒的に登場人物が多く、その上魅力的な人が多いですからねぇ。

100428_2

桓タイあたりはクマーでも良かったんじゃないかw?と思いつつ、
パッケージの見開き絵が、珠晶&恭麒と采王&采麟だったのには感動した。
自分は『図南の翼』好きなので珠晶がいると無条件で嬉しいんですが、
采麟が見れるとは思ってなかったので、嬉しい不意打ちでした。


ちなみにBox3巻の内容は、以下の18話分。
第22話「書簡」
第23話「風の万里 黎明の空 一章」~第30話「風の万里 黎明の空 八章」
第31話「風の万里 黎明の空 転章」
第32話「風の万里 黎明の空 九章」~第39話「風の万里 黎明の空 終章」


やっぱりアニメ版十二国記については、このシリーズ抜きには語れないですね。
ストーリー的にはアニメ版の集大成!と言う感じの盛り上がりですし、
ラスト2話~3話あたりの収束していく感じがたまらなく好きです。

まぁ3クール目ともなると、体力(スケジュール)的に大変だったのか、
肝心なシーンでがっかり作画、って時もたびたびありましたねー(=_=;
なんか逆に印象深かったですけどw
(主役3人が素性をカミングアウトをする超重要シーンとか)


とまぁそんな感じで、幾度となく見たアニメなんですけど、
それでもまた見たくなる不思議な魅力を持った作品だなぁ、と思います。
なぜか、自分の友達(合宿メンバー)はなかなか見てくれないんですが(苦笑

ブルーレイBOXで初めて知った!って人はやっぱり少ないでしょうけど、
アニメからファンになる人がもっともっと増えるといいのになぁ。
(そして『新刊マダー』病にみんなで掛かるわけですね(エー)

あとは『東の海神 西の滄海』でラスト!
果たして『図南の翼』が陽の目を見る日は来ないのだろうか?(いや来る!)


風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1994/07/18)
小野 不由美

商品詳細を見る

2010/04/28 23:17|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/462-5b2487a3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
