日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

現在、『第1部6章』まで到達。
まさしく牛歩の進捗状況ですな。

しかしプレイしていない訳ではなく、ひたすらGAMEOVERを繰り返していると言うヲチ。
まだ序盤なので分からないけど、育成の果てにいつか大化けするキャラがいるはずだ! そう信じて全キャラを満遍なく育成してます。でもそれが足を引っ張ってる原因かなぁ。

ただ、ステータスの上がりが極端に悪いのも原因だと思うな。
リアルラック悪すぎ。。。orz

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 04月号 [雑誌] Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/21)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る






4章ではゲームオーバー回数もそこそこに(やられてるんですけどねw)、いい感じでレベルも上がりつつクリア。
失敗だったのは、埋蔵物の獣特攻を取り逃したこと。正直これはもったいなかったけど、クリアした時の戦闘では、一部のキャラのステータスがかなり良く伸びてくれたので、リセットはやめました。

今のところの優先度が
プレイ時間>>>(越えられない壁)>>>ステータス成長>お宝
なもので。

5章は、、、思い出したくもないほどプレイしましたよ。GAMEOVER20回は突破したはず。まぁ自分ルールとして、一人でもキャラがやられたらリセットなんで、リセットしまくりw
クリア目前で、ジル(緑軍)が撃破された時は泣いたな。

で、6章開始前の段階で、ちょっとキャラをおさらいしてみた。
●エース級
・ブラッド(Lv13)
HP 28
力 16
魔力 0
技 17
速さ 13
幸運 9
守備 16
魔防 5

3章から参加したものの、4章で大幅にレベルアップしたキャラ。
HPと力もそこそこのステータスで、何より守備の高さが重宝。大抵のキャラが2発の攻撃に耐えれらない中、かなりいい壁役です。懸念は砂漠で足が遅くなることか。クラス的にも今は兵士だから、CCしてハルバーディアあたりかな。馬に乗れれば尚良しですが、十分いい戦力です。

●サブエース級
・サザ(Lv2)
・ノイス(Lv14)
・イレース(Lv14)

強さはエースを凌ぐほどなんだけど、本気を出すと敵を倒してしまう困った面子。サザは武器をはずして、回避しまくりのいい的になってくれます。ノイスとイレースはイイ削り役。弱キャラ育成には欠かせない存在ですね。

●使い方次第
・エディ(Lv11)
・レオナルド(Lv11)
・メグ(Lv7)

メグはまだ育成中で、ちょっとどう転ぶかはまだ分からない。第一印象は柔らかいアーマーナイトorz
問題は、軟くて貧弱、逃げ足だけは一流のエディ。
HP 26
力 10
魔力 0
技 15
速さ 18
幸運 14
守備 8
魔防 0

正直、このアンバランスすぎるステータスはヤバイ。
なぜか速さだけがスクスク伸びて、力はようやく2桁。。。こりゃ剣士にあるまじき姿ですな。鋼の剣を持ってしても、アーマーナイトにNo Damage2連発の時は泣けてくる。魔防0に未来はあるのか。

レオナルドは、まぁ弓兵なので懐に入られたら弱いのはしょうがないか。彼はエディとか前衛部隊が貧弱なあおりを食らってる気がするんで、もう少し辛抱して欲しい。

●問題児
・ミカヤ(Lv11)
・ローラ(Lv5)

ローラは、まぁ神官なのでしょうがない。ライブばっかりでレベルも上がりにくいしさ。自分はブラッドと支援を組ませてるので、できればもう少しHPが欲しいところかな。今は敵の攻撃範囲に入ったら即アウトなんで(´д⊂)

そしてまさしく問題児は、主役のミカヤ。主役!?
HP 21
力 6
魔力 16
技 10
速さ 8
幸運 17
守備 4
魔防 14

特筆すべきは魔力の高さと、速さの圧倒的低さ
まだ5章だと言うのに、雑魚敵に2回攻撃を食らった姿には泣いた。初期値と比べると、10もレベルアップしたのに速さ1しか上がってない・・・。守備も低いので、魔導師以外からの攻撃は、ほぼ例外なく一撃死。こ、これは・・・。支援のサザにはべったりくっついて、なんとか回避を上げてますが、もはや固定砲台と化してる状況です。
砲台と言ったって、やはり2回攻撃できなきゃその価値は半減してしまうしね。

今作は、拠点でのステータス調整(リセット技)が実質できないので、正直このままでいいのか悩み中です。


こんな困ったちゃんばかりの暁の団で、いざ6章へ突入。
ツイハーク、タウロニオと言った強力な面子も嬉しいんですけど、ジルの仲間入りには喜びまくりです。

俺のジル キター!!
ドラゴンナイト キター!!
再移動 キター!!
斧 キター!!・・・斧?

って感じだったし、斧には普通にフイタwww

今週中には、あと1、2章はクリア!と行きたいところです。そして何よりミカヤの速さが上がりますように(-人-)ナムナム


ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る
2007/03/12 01:35|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/46-b14fb82a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
