日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ここ最近の散財っぷりを考えると、
3月にこれを購入したのは誤りだったかもしれない。

100414_1

●十二国記 Blu-ray BOX 1「月の影 影の海」
●十二国記 Blu-ray BOX 2「風の海 迷宮の岸」


でもBOXのデザイン画が超カッコイイんですよね、これが。
(以下に続く)


100414_2

元々ブルーレイBOXの発売自体、私の情報網からスポッと抜け落ちていたので、
気付いた時には既にBOX2巻まで発売済み。
おまけにどこの通販を探しても全て売り切れ。。orz

一時は、無理にBOXを買わなくてもいいか~と半ば諦めていたんですが、
そのBOXの内容を調べているうちに、その同梱特典に目を奪われました。

BOX1巻:特典ドラマCD『赤楽篇』
陽子が慶国の王となり、四年が経ったある日のこと。
六太から、楽俊が雁の大学を卒業していたことを知らされた陽子は、
なにも教えてくれなかった楽俊に会うために、景麒とともに巧に向かう。


BOX2巻:特典ドラマCD『弘始篇』
泰王と泰麒が姿を消して以降、度重なる災厄や妖魔に苦しみ続ける載の民を救ってほしい。
載国将軍・李斎は命がけで黄海を渡り、景王陽子に願いを訴える。
果たして陽子の決断は…?


まさかの『黄昏の岸 暁の天』キターーーーー!!!

これを見た時、思いましたよ、、やっちまった、と。

「赤楽篇」は是非聞いてみたいとは思うが、ある意味予想の範囲内の場面なんだが、
「弘始篇」はヤバイ。
『黄昏の岸 暁の天』の物語が、あのキャストで展開されることはすごい嬉しい!
しかしその反面、製作者側から「やっぱりアニメ化は無理だったから、せめてドラマCDでね」
と言われているような気がして非常に複雑な気持ちになりました。
ま、やっぱり嬉しいんですけどねw

と言うことで、ここからBOXの購入先を探す旅が始まりました。
まぁ再版を座して待っていただけなんですが(苦笑

そして晴れてBOX1巻、2巻とも無事に入手することに成功!(早っw
いやー、久々に1話から21話までぶっ通しで見ちゃいましたけど、やっぱり面白いね。
音声仕様も5.1ch対応になっていて尚GOOD!
ただ、全45話をBOX4つに分けて販売する手法にはちょっと勘弁してよ(涙 と言いたいですが。


と言うことで残り24話分、まだBOXが2巻も残っていると言うのが
今の自分には非常ーーーにつらいです。財布の軽さ的な意味で。
BOXの3巻なんて、今月末ですからねぇ。

ただ、また特典ドラマがいやらしいんだ、これが。

BOX3巻:特典ドラマCD『平成篇』
高里要の周囲で相次いで発生した奇怪な死。
好奇の目と喧騒に晒された葬儀会場で新たな惨劇が起る。
苦悩する要の前に現れた杉本優香までを闇が包み込もうとしたとき……。


くっ・・・魔性の子+オリジナルなのか。。。
これは買わざるを得ない。
と言うか「風の万里 黎明の空」は無条件降伏なので、迷う余地はないのですが。


あとは小野主上への陳情くらいかな。
新刊マダーはもう言い疲れたので、
せめて『図南の翼』のアニメ化マダーくらいは言わせてくれ!
このブログのタイトルの一部でもあるし、珠晶の昇山姿は見てみたいなぁ。
BAKUMANもいいですけど、十二国記もまたお願いしますよ、NHKさん。


十二国記 Blu-ray BOX3 「風の万里 黎明の空」十二国記 Blu-ray BOX3 「風の万里 黎明の空」
(2010/04/21)
景王陽子:久川綾景麒:子安武人

商品詳細を見る

2010/04/14 00:15|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/457-f204f821

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
