日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

これまでの進捗

・プロジェクタの性能調査    完了
・購入プロジェクタの絞込み   完了
・購入後の部屋の再配置    採寸、見取り図作成完了
・プロジェクタの店頭確認    本日予定
・値段交渉             未定

・スクリーン調査          完了
・スクリーンの絞込み      ???


とりあえず購入する事で腹はくくりました。
(多分友達からは、"待てっ!"って言われるんだろうなぁw)

ショップにも色々電話で問い合わせたりした結果、
目星をつけたプロジェクタを展示、上映しているお店を見つけたので、
今日の仕事終わりにでも突貫しようかなぁ、と思案中。

思い切りのよさには定評があるので、
買って帰ってしまいそうな気も結構しているんですが(苦笑

まぁ高い買い物なので、勢いに任せるだけじゃなく、
今週はずっと調査ばっかりしてた気がします。
2chの関連スレとか一通り見ましたし、
通販サイトのレビューとかも、ぐったりするくらい読みました。

なのでプロジェクタ自体の購入に、ほとんど迷いはありません。
問題は・・・スクリーン。

スクリーンにこんなに頭を悩まされるとは思ってなかった・・・。
ぶっちゃけプロジェクタが決まれば、スクリーンは安価でもいいかな、とか、
とりあえず自宅の白壁でもいいかな~、くらいに思ってたんですけどね。

調べれば調べるほど、プロジェクタを生かすには
用途に合ったスクリーンが必要だと分かってきました。

暗室前提のものや、多少室内光があっても問題ないもの、
材質がマットのもの、ビーズのもの・・・
それに、自宅は壁に設置するのが不可能なので掛け軸型が必須であること。
正直、プロジェクタ本体よりも条件に合致するのを選ぶのが難しいです。
その上想像以上に高い・・・(スクリーンに5万とか10万とか、、、ねぇ)


とりあえず、今日はプロジェクタの品定めで終える予定。
仮に買っちゃったとしても、スクリーンはもう少し先になるだろうな。
条件面でも、経済面でも、ね。
2010/04/08 13:21|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/453-41b97edd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
