日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、友達の家でプロジェクタを使用してからずっと考えている。

ヤバイ!欲しい!

仕事なんかでは結構頻繁に使う機器なんで、
なんで今更、って感じもあるんですが、
プロジェクタを使って、趣味の映像を見ることがこんなにwktkするなんて…

色々調べてみると、フルHD対応でも本当にピンきりなんですね。
価格が100万を超えるものを見た時は、さすがに冗談かと思いましたがw
ただ以前はそのくらいしたものが、今では随分一般的に買える額に下がったようです。

しかし買うとすると、フルHD対応以外はありえないので、
価格帯的には20万~コースなのがなぁ。。。orz 貧乏人にはつらいところです。

それにちゃんとしたスクリーンも買おうとしたら、結構するのね。
プロジェクタとセットで購入?くらいに思っていたので、
スクリーン専門店とかあることだけでも驚きました。

うーん、まだ各社の性能面での調査が終わっていないので、
ピックアップすら出来ていない状況ですが、
とりあえず「もしプロジェクタを導入したら」を想定して、自分の部屋の構成を再設計中。
テレビの場所と挿げ替える、って単純な話にはならないので、
本気で導入したら、部屋のオブジェクトは確実に全移動だなぁ、これは。

まぁ調査も終わっていないし、価格も高い。
それに友達に専門家がいるので、その意見も聞いてみたい。
うん、これはまだ時間の掛かる問題になりそうだ。


結局、今日も夜な夜な調べているうちにもうこんな時間に(28時)。
多分友達のほうは、自分がこんなにノリ気になってるとは思ってないんだろうなぁ(苦笑
2010/04/07 04:07|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/452-ff9369a3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
