日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

6時間以上歩き続けて、もうぐったりです。

しかし初めて行った神保町は、本気でワクワクしましたよ!
秋葉原は、ある程度「こんな感じかな~?」と言うイメージがあって、
そしてそのイメージを超えるほどのギャップはなかったんですが、
神保町はマジで想像を超えてました。
多分、街を歩いてるときの自分の顔はニヤニヤしっぱなしだったと思う(苦笑


>坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」
トラックバックに吹いたw
真綾さん結婚とか、エイプリルフールにしてもビビリましたw勘弁してw
ただでさえ、昨日のライブでウェディングみたいな衣装で登場した時、
「え、まさか・・・ここで発表?」とかgkbrしたばっかりなんですからw

(以下へ続く)


とりあえず、本日の成果↓

活字中毒再来中
書籍、合計22冊


しかし、これを組み立てねばならんのだよ!
クシャトリヤ買っちゃった(つω`*)テヘ
横にタバコ置いてますが、かなりデカイです。


●素晴らしきかな神保町
まずは書籍。
なんでこんなに買ってんの?って感じなのですが、一応理由はあるのです。

今日、初めて神保町に行きましたが、本っっっっっ当に本屋多いですね。
駅から地上に出て地図を確認したら「書店街」ってw
もうこの時点で垂涎ものだったんですが、
いざ、その「書店街」に突入したらマジで書店だらけ。
一つの通りに何店舗あるんだよ、って突っ込みたいくらいに、書店、書店、書店。

とりあえず目に見える書店に片っ端から入っていきました。
なんでこんなに書店がひしめき合ってて、商売として成り立つんだろう?
と不思議に思っていたんですが、お店に入ってみて納得しました。
本にも色々ありますけど、店ごとにちゃんと住み分けが出来ているのね。

普通の人がイメージする書店と言うと、新刊が置いてあって、雑誌があって・・・って感じでしょうけど、
店ごとに専門書、稀少本、絶版本などなど、扱ってる本が全然違うんですねー。
中には、戦争モノ(古書)ばっかりのお店もありましたよ。
ちょい右よりな気がしてニヤニヤしてしまったけど、本当に色んなお店があるんだなぁ、と。
なるほどと思ったのは『骨董』の看板。たしかに本=骨董品という扱いには納得した。

で、2時間くらい掛けて一通りお店を回ったんですが(40店舗くらいかな?)、
なんかせっかく来たのに、手ぶらじゃ寂しいなぁ、と思い至りました。
で、たどり着いた結論がコレ↓

「そうだ!入ったお店毎に、記念に1冊ずつ本を買っていこう!」

そして神保町2週目に突入です。
まぁ1冊ずつとは言っても、お店によっては"江戸古典専門"なんてところもあったり、
学術書しかないお店もあるので、「自分が読めそうな本」とこっそり制限をつけましたがw
(だって稀少本の額とかハンパないんですもん)

で、結局16店舗で16冊を購入したわけです。(差分は秋葉原で追加購入)
いやー満腹満腹。
本だけだったらどこで買っても一緒じゃん!って思ったので、
購入したお店ごとにそのお店の袋に入れてもらうことに。あら、記念品に早変わり。

はー、本当にココに住みたいなぁ。
古本探索とかを始めたら平気で1日くらい無くなっちゃいそうな気がします。


●欲望の渦 秋葉原
平日の昼間なのでそのんなに混んでないかなぁ、とか思ってた社会人脳の自分が馬鹿でした。
そうか、学生たちは今は春休み中なのか。

そんな若者達であふれかえる秋葉原に、オサーンが一人で立ち向かってきましたよ。
知ってる顔なんて誰もいない!と吹っ切って、
欲望のままにPCショップからアニメショップへと片っ端から入店しました。

アニメイトに入店したの15年ぶりくらいなんだが・・・(苦笑
普段、通販で利用するようなお店が軒を並べてる姿は、マジで圧巻。
ソフマップにメッセサンオー、石丸電気、T-ZONEにとらのあな。

あぁ、これは自分の地元とは大違いだよ。
逆に、こんな環境が身近にある人間は情操教育的に大丈夫なんだろうか?と心配になってみたりw
だってねぇ、普通に道を歩いてるだけで、
コスプレした女の子がビラを配っていたり、
ちょっとお店を覗けばアニメグッズで溢れ返っているとか、
正直、子供は連れて行けないよなぁ、この街はw

と言いながら、いい歳こいた自分は、
そんなうわべを語りつつ、欲望に忠実にお店を徘徊し続けるのであった。


せっかく来たので、PCのパーツでも買っていこうかなぁとも思ったんですが、
よく考えると、うちのPCはもう増設する余裕がサパーリなので、
途中から散策先はアニメ寄りのお店に自然とシフト。
そこで、本とか、同人誌とか、本とか、同人誌とか、まぁ色々買っちゃいまして、
最後の最後でガンプラ購入です。

クシャトリヤいいわぁ!!

ガンダムUCを見た人なら絶対思うはず!
と言うことで前から欲しいと思っていたHGUC(ハイグレード・ユニバーサル・センチュリー)を購入。

本当はデジカメの購入とかも考えてたんですけどね。
ガンプラ買ったら満足して帰宅してしまいました(苦笑
まぁぶっちゃけ、昨日からの疲れで足が全く動かなくなったんですけどね。。。orz


それにしても、昨日から諭吉さんとのお別れ機会が多すぎる。
特に今日の散財とかはひどすぎるなw
来月からは質素な生活になることが間違い無しですね。

さぁ明日は関東圏を脱出して、新たな滞在先に向かいます。
小旅行も今日で折り返し。
残り3日間、また楽しく過ごせるといいなぁ。


HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る

2010/04/01 22:48|散財TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
坂本真綾 セットリスト
【送料無料選択可!】TVアニメーション「鉄のラインバレル」EDテーマ: 雨が降る / 坂本真綾商品価格:1,155円レビュー平均:5.0 [PR]北九州記念競馬予想アニメ「四畳半神話大系」から声優のコメントが到着!「シュールで癖になりそう」 &lrm;19 &#26178;&#38291;&#21069;&...
知りたい情報 2010/04/02(金) 06:27

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/446-7dabc8ba

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。