日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今期のアニメは不作と言われる中で、
ついにプリキュアの新番組が開始しました。

もう、うちのブログではアニメの感想をうpすることはないかなぁ、とか思ってましたが、
製作陣がおジャ魔女スタッフと聞いちゃ外せないねぇ。
(※と言うことでいつもより画像多目です)


HCP06
作画は完全にどれみだこれー!
主人公のつぼみは、どれみはづきを足して2で割ったようなデザインかな。


HCP01
番組開始前情報で見た時には、ふたご姫っぽい印象でしたが、
動いてる姿を見ると、本当に懐かしすぎて涙がでるくらいにどれみ作画なんですよねー。


HCP03
プリキュア5、フレッシュとやや投身が高めなキャラデザが続いていましたけど、
このくらいの投身だと非常にデフォルメ顔が映えるw
おジャ魔女中学生編と言われても全く違和感がない。


HCP02
そして青の子
一見すると自己中っぽい押しの強い性格なのに、出来のよい姉コンプレックスと来ましたか。
思いのほかキャラの性格を掘り下げるのが早くて驚いた。
基本、プリキュアは巻き込まれ型が多いのに、初回から意外とストーリ重視?なのかな、と。


HCP05
そして再び戻ってつぼみの話。
キャストが水樹嬢ってことで注目を浴びてましたが、デフォルト眼鏡なんだろうか?
アイキャッチとか、EDとかでは眼鏡してない絵のほうが多いんだよね。
つぼみの目標は「自分を変える」ことみたいだから、その流れで眼鏡をやめちゃうのかな。


HCP07
眼鏡的には、実は青の子のほうが似合いそうだがw


HCP04
しかしモブが可愛いのも、どれみ組の特徴だなぁ。
最近のプリキュアは、同級生とかほとんど絡んでこない展開だったから、
同じクラスの友達ストーリーとかもっと充実してくれると嬉しい気もする。


HCP08
初変身!
と言うか変身したあとに、バトルがなく以下次回!って珍しいね。
プリキュア5GoGoの時は、3分近くに及ぶ全員の新変身バンクを垂れ流して1話終了、
ってときもあったけど、今作はやっぱりストーリーに重きを置いているのかもしれない。

デフォルメ顔が使いやすいせいで、シリアスもギャグもどっちもこなしやすそうで、
ストーリーのバリエーションには期待できそうな気がするなぁ。


HCP09
ちょw、まさかのカオルちゃんの続投キター!!
驚いたことにフレッシュに続いて3Dエンディング with マエケン。
やっぱり3Dは好評だったんだなw いい感じにクオリティもあがってる気がします。


HCP10
相変わらず販促マスコット(苦笑)は健在ですが、
次回以降も十分楽しめそうですなー。
2010/02/07 10:12|アニメTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/437-e560f863

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
