日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやくアルトネリコ3のプレイ開始です。

さっそくOPムービーから視聴。
あー、これだけでご飯3杯はいけるわ。

これまでPVで使われていたティリア版『謳う丘』はShort.verだった訳ですね。
いやーこういう隠し要素の使い方は歓迎です。

そしてムービーを見ていて思ったのが、予想外にティリアの露出が多いと言うこと。
これまでのアルトネ1、2ならば、3人目のヒロインは結構ひた隠しにしていたんですが、
(シュレリアは顔出しをしなかったり、ジャクリはOPに出てすらいない)
ティリアは普通に顔出しもしてますからねぇ。

3人目のヒロインは、今作でそもそも存在するのか?いるならば誰になるのか?
非常に気になります。
ティリアかなーと安易に考えていましたが、
まだ見ぬハーヴェスターシャと言う線も・・・(男か女かすら分かりませんがw)


結局OPだけで30分くらいループしてしまった・・・


プレイ時間はまだ1時間くらいなので、のんびりプレイ中。
相変わらずのとんでも展開がさっそく発生してますけどね。

そしてミュートがこんなに早く登場するとは思ってなかったので、かなり驚きました。
大谷さんヴォイス、いいじゃないw
かなり面白そうなキャラなので、今後にも期待したいですね。
まぁ初めてキャラを見た時は、だれしも『誰得?』と思ったことでしょうが(苦笑


しかし、正直一番フイタのはさっそく見つけた不具合。
ロロナのアトリエと全く同じ不具合が残ってるじゃないかw!
開発スタッフが被ってるとは言え、そんなところまで引継ぎしなくて良かったのに。

まぁゲームと言うより、ゲーム外の不具合なんですけどね。
1080pの解像度に対応しているのに、PS3の自動認識に任せると720pで出力されてしまう、と。

自分のブログを検索してみたら、全く同じ問題について対応まで記載していましたよ。
とりあえず同じことにぶち当たった人は、こんな対応をしてみてはどうでしょう?


●ロロナのアトリエ 映像出力1080pの謎
http://roukirider.blog91.fc2.com/blog-entry-368.html


さぁ、プレイ再開と行きますか。

2010/01/31 12:33|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/434-eab28a71

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。