日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週はアルトネリコ3祭りのはず。

それなのに、なぜかゲームが他に2本もある・・・

なでこキター!!

さて、優先順位をどうしたものか。

1.アルトネリコ3
2.ドラクエ6
3.戦場のヴァルキュリア2


やっぱりこうなっちゃうよなぁ。
さすがに並行プレイをしていには、もったいないタイトル過ぎるのでねぇ。

(以下に続く)


●[BD]化物語 第4巻「なでこスネイク」
一ヶ月の延期を経て「なでこスネイク」がついに発売。
自分はするがモンキーの途中までしかTV見ていなかったので、
ここからは完全に未体験ゾーンです。

噂で聞いた話では、なでこスネイクは地上波放送時に、
製作が追いついておらず、静止画のオンパレードだったりと、
それはそれはひどい状況だったと聞きました。
なので、1ヶ月の延期=膨大な手直し期間?だったのかなぁ、と。

しかし2巻、3巻と3話ずつきていたのに、
なでこスネイクは2話構成なんですね。
そんなことも露知らず、購入してからキャストの確認もしてたんですが、
なでこ=花澤香菜さんなのかー。
なでこがどんなキャラなのかも知らないけど、俄然興味が出てきましたよ。

それにひきかえ、BDのパッケージにひたぎさんの名前がありません?
前巻のコメンタリーでの振りはこういうことかw
ただ、今巻のコメンタリーには天才・櫻井孝宏が登場するので、
男ながらに非常に楽しみです。

また今作もバカ売れしてるのかなぁ?


●[DS]ドラゴンクエスト6
思い出の名作、ついにリメイクキターって感じでしょうか。
世間一般じゃ、微妙なポジションにいるドラクエ6ですが、
自分の中では、非常に思い出深い作品の一つで、
これをプレイすると、高校時代の友達のことをどうしても思い出してしまいます。

当時SFCを持っていなかった自分は、
友達の家に遊びに行った時にプレイを繰り返し、結局クリアまでやったんですよね~
人様のうちに泊り込んで徹夜して、それでクリアまでプレイとか
人の迷惑を顧みないにもほどがありますorz

自分は思い出深いとか言ってますが、
相手に取っちゃ嫌な思い出になってるかもしれないなぁ(苦笑
そこはあまり突っ込みたくないところですが。

そして当のドラクエ6は、10年以上の時を経て初リメイクと言うことで、
世代の谷間によっては、ドラクエ6だけはプレイしたことがない、
って言う人も結構いるんじゃないでしょうか?
最近のドラクエの売り上げっぷりを見る限り、今作もミリオンいきそうだな。

個人的には、真・ムドーの強さが変わっていなければ、
ドレアム先生がが弱体化していても気にしない!
やはりドラクエ6で一番盛り上がるのはムドー戦ですよね!!


●[PSP]戦場のヴァルキュリア2
正直、発売3日前くらいまでは見送る気は満々でした。

PS3で出ていた1作目は、非常に面白くかなりやりこんだゲームなので
続編が出ること自体は大歓迎だったんですが、
プラットフォームを変更して、開発期間を短くしつつ、
アニメ放送終了から極力間を空けないように~、と言う、
どうにも上層部の思惑が透けて見えるようで
あまりいい感じはしていませんでした。

ただね、ちょうどTOGをクリアした直後で気が大きくなっていたのか、
思わずポチっとね・・・。

とは言いつつも、買ってしまえば一気にやりたくなるという、現金な性格なので、
正直早くプレイしたくてうずうずしています。
またあの戦闘シーンが楽しめると思うとねぇ。


しかし今年の2月3月は、ゲームの予定でびっしりじゃないか!
他に一本でもゲームが増えたら予定スケジュールは破綻するねwこれは。
2010/01/31 07:16|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/433-c472e3ca

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
