日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

間違って重複買いしてしまったソフトも無事売却し、
改めて今週の散財の仕切り直しと行きますか。

ちなみに重複買いで生じた不利益はこんな感じ。

5,700円で購入(ソフト+特典)
4,700円で売却(ソフト)
---------------------------
-1,000円と、特典(2冊目)


売却時はソフトしか持って行かなかったので、実質1,000円で特典を購入した形に。
店頭の新品は全て売り切れていたので、思いのほか高く売却できて一安心。

祝!アルトネリコ3プレイ開始!!

今回も、アルトネ2と同様に公式サイトからのコンボセットを購入しています。
ちなみにアルトネ2の時はどんな様子だったかと言うと・・・

今週の散財(2007/10/26)
当時の日記は恥ずかしいほどテンションが高いなw
まぁ2年以上前の話ですが、あれから自分が全然変わってないのが分かります。

(以下へ続く)


●[PS3]アルトネリコ3~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~
昨年10月の発売日公開から、およそ3ヶ月。
第1弾で公開されたムービーとか、もう何度見たか分からないくらい楽しみにしていましたよ。

そして、晴れてアルトネリコ3発売っっっ!!!

1からプレイしている自分としては、
決してA級のようなメジャータイトルではないにも関わらず、
ネタ要素が非常に豊富であったりする点や、
膨大な公式設定による、世界観の構築がすさまじい点など
評価する点は山ほどあったりします。
そして何よりヒュムノスを外しては、このシリーズを語ることは出来ません。

そんなわけで、アルトネ2に引き続き公式通販によりコンボセットの購入と相成りました。

アルトネリコ3【ソフト】最強DXコンボ-セット内容
・[PS3]アルトネリコ3~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~
・[予約特典]OFFICIAL VISUAL BOOK
・[CD]アルトネリコ3 Original Soundtrack
・[CD]珠洲ノ宮 ~SUZUNO=MIYA ArTonelicoIII hymmnos concert side.紅~
・[CD]咲夜琉命 ~SAKIYA=RUMEI ArTonelicoIII hymmnos concert side.蒼~
・[特典]ヒュムノケース3 (ヒュムノスコンサート特製ケース)
・[楽譜集]ヒュムノート3
・[購入特典]POMタオル


毎度ながら、圧巻のセット内容だぜ。
ゲームソフト1に対し、同時購入したCDは4枚ですからねぇ。
また某所では「ゲーム付CD」なんて揶揄されたりしてるんだろうなw

ゲーム内容については、PV以外は全然情報を仕入れてないので、
プレイ前の今としては語れることは一切無いんですが、
アルトネ3も楽しめるといいなぁ、とは変わらず思っています。
ようは世間の評判がどうであろうと、結局自分一人が楽しめさえすれば、
それでその作品は神作品になるのでね。
(※ティリアのCVが坂本真綾さんと言うだけで既に神作品一歩手前)

そして、新たなヒュムノスCDを購入したことで、
我が家のCD再生回数ダントツ1位2位であった、アルトネ2のヒュムノスCDの2枚も、
いよいよお別れの危機かなぁ。

・焔~ホムラ -Ar tonelico2 Hymmnos concert Side 紅-
・澪~ミオ -Ar tonelico2 Hymmnos concert Side 蒼-
 

ある意味、アルトネ3が超えなければならないハードルは
曲の面でも非常にハードルは高いと思うので、
今作で歌姫のバリエーションを増やしたことが、良い方向になっていることを期待します。

残念なのは、CDが4枚もあると言うのに、
ゲームをクリアするまで一切聴かない方針であること。(自分ルール
やっぱり初めて聴く曲は、ゲーム内の場面で聴かないとね。
先入観は大事ですから。

それじゃ、2月中にCDの封を開けれるように頑張りますか!


「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~
(2007/10/24)
ゲーム・ミュージックみとせのりこ

商品詳細を見る

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
(2007/10/24)
志方あきこ

商品詳細を見る

2010/01/31 06:38|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/432-78d5f63f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
