日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない」

共同作戦!!

前話の引きと、「キュウシュウ戦役」ってタイトルから、コーネリア様を中心とした戦争がメインな話と思っていたら、また予想の斜め上をいかれたゼッ。
しかし、まさか共同作戦とは思いもしなかったなぁ。
そして予想通り、全てを上から見下ろすゼロinガウェイン、本気で(・∀・)カコイイ!!

(※ちょっとだけ追記しました)



文字色

▼スザクの立ち位置の確立
今回の話のキモは、中華連邦がからんだ戦争でもなく、
騎士としてのポジションの揺らいだ、スザクの立ち位置の補正だったんですね。
「生きろ!」のギアスもまだ効果が継続しているようですが、今回の件で、スザクの死への突貫はなくなるかもしれないですね。ルルーシュにとってはいい話でも、ゼロとしては厄介な敵になったものです。

最後の「Yes, Your Highness」は、なんとなくプラネテスの「I Copy」を思い出した。


▼ここは昼ドラ ユーフェミア
死なないで!

「枢木スザク、わたくしを好きになりなさい!」
「スザク死なないで!生きていてぇー!」


いやー、正直初めて見た時は「ユフィ、また叩かれるんだろうなぁ~」とかそんな心配してましたww
でも、個人的にはいいと思うんですよ。コードギアスの雰囲気を作り出してるのはルルーシュなんだろうけど、その中にこのくらいの異端がいるからこそ、余計に引き立てあってるんだと思いますけどね。

しかし、戦闘中に言うセリフじゃないけどさ(/ー\)キャッ
死なないで!とか言ってるけど、緊急通信のおかげで大ピンチになってるのはワラタ。空気の読めない二人はやっぱりお似合いなんだなぁと実感したシーンでした。


▼ルルーシュ×スザク共闘
ユフィの発言も心配だったけど、この共闘も叩かれるんじゃないかと心配でした。でもユフィの発言と同様、自分的には共闘キタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!! なテンションでした。ミキオさんの挿入歌も最高でしたし!

確かにルルーシュはあそこでランスロットを破壊すべきだったのかもしれません(今後にまた戦うことを思えば)。それでもルルーシュの行動は一貫してますよね。ブリタニアを倒す、ってことも一つですが自分の縁者には徹底的に甘いですから。
なので、策だと言われればそれまでですが、スザクを助けつつ世間の評価も得ることができた今回の作戦は、なかなか秀逸だったんじゃないでしょうか。

とりあえず、エナジーフィラーのコンパクトさにフイタ
ランスロットに沢山持たせておけば・・・とは言えないのは大人の事情か。


▼ロイド vs ラクシャータ
ラクシャータの「やっぱり」って発言から、相手はロイドじゃないかと検討はつけていたようですね。それにしてもロイドのテンパリ振りに笑いまくった。

「無理無理っ!全方位シールドじゃないんだから、こっちが落とされちゃうよっ」
「なに? 今度はなに?」


このセリフの時の動きとか、かなりお気に入り。

僕が・・・キモwww

ロイド「ぅぅぅ、、ボクが完成させるはずだったのにぃーっ!!」
ラクシャ「フロートシステムの開発は私の負け。やっぱり相手はプリン伯爵か?」
ラクシャ「思わぬ共同作業ね。…あーあ、気持ち悪っ」


ハドロン砲を完成された時の悔しがり方は、これまでになかったですね。奇抜な発言が多かったロイドですけど、人間くささが垣間見えてまた好きになってきた。

そして今回のとどめはプリン伯爵www
ヤバイ、オレンジ並みの破壊力でしたよ。
初めはまさかプリンだと思わなかったので、何度も聞きなおしたけど、他のサイトで「ロイドの好物はプリン」って噂を聞いて得心がいった。
ってことはハーケンブースターのパスワードもプリンか!

いや~早く特派メンバーの過去編見てみたいなぁ。
白鳥さん(ロイド役)のHPでは、今後のDVD特典で特派がメインの回があるようなので、それも待ち遠しい限り。

ともあれ、ロイドとラクシャータ。早く直接顔を合わせるところが見たくなりましたよ。お互いなんて呼び合うものかw


▼ガウェイン降臨
悪の幹部

あー、マジでボスキャラの出現の仕方ですねww
予想通り副座にはC.C.が搭乗するようで、描写はなかったがカレンの嫉妬ぶりが想像つくな。
ステルス機能は、ラクシャータ作のものを搭載したんだろうか。でも神出鬼没であの火力。無頼での冬の時代を乗り切った甲斐があったなぁ。ルルーシュオメ!


▼今週の紅月カレン
拗ねちゃった

先週までのインフレが嘘のように、ひっそりとした出番。
でも思いっきりすねてる口調が可愛スギ。
でも紅蓮の出番なし。副座には愛人。こりゃ拗ねますね。

「もう家に学校にも帰れない」って発言が気になる。
家にも、って言うのはスザク経由でバレてると想像してのセリフかな。んー、不憫でならない。
と、同時にもしかしてもう病弱カレンは出番なし!? 来週は学園祭だって言うのに/(^o^)\ナンテコッタイ


▼次回予告「学園祭宣言!」
サワサキを潰した以上
次の行動は迅速に為さねばならない
ナナリーの居場所を最優先に構築する
その為にも、世界の楔と成るべき国を作り出す
破壊への仕組みは順調に進んでいる
時が来れば、コーネリアとシュナイゼル
二人まとめて


何だろう??

ヴィレッタが動き出す?これってオレンジ登場の予兆だったりするんだろうか。
そして一番気になるのが、C.C.の呆然とした表情。
こんな顔今まで見せたこともないですねぇ。誰かを目撃して驚いている?神の島にいたあの交信相手が近くに現れたとか。
予想の域を出ないですが、あの表情はちょっとカワイイとかオモタ

で、何ですか次回のタイトルはwwww
ルルーシュの真面目な語りの後に、脈略のないタイトルが出てきて今日一番フイタww


コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007/03/09 07:49|コードギアス 反逆のルルーシュTB:13CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
ランゲージダイアリー 2007/03/09(金) 08:41

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー
ACGギリギリ雑記 2007/03/09(金) 18:27

stage20 『キュウシュウ 戦役』
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター 2007/03/09(金) 23:38

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル
SERA@らくblog 2007/03/10(土) 00:52

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/03/10(土) 09:10

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/10(土) 13:19

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/10(土) 13:19

コードギアス 反逆のルルーシュ stage20
イエス・ユア・ハイネス!
Ηаpу☆Μаtё 2007/03/11(日) 19:22

コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ戦役」感想
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]価格此方もコードギアス特集です。色々な相関図やらインタビューやらのせておりますが、流石注目のアニメといえども…やはり深夜…。冊子もありますが、冊子の役割というよりも、こちらは本編のような気がします…。富野や安彦のページな
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/03/11(日) 19:28

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
[[attached(2)]]キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。[[attached(3)]]スザクから「騎士の資格は
リリカルマジカル 2007/03/11(日) 19:32

コードギアス #20「キュウシュウ戦役」
全国のスザユフィ派の皆さん!全力で今話を視聴されたことでしょう!!!!「その代わり、私が貴方を大好きになります!」ユーフェミアこれが萌えずにいられますか!?後半テンション上がりっぱなしでした。嬉し
今日は何色? 2007/03/11(日) 20:01

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ 戦役』
ゼロとスザクの共闘、熱い、熱いよ!!以前スザクが「僕と君が組んで出来なかったことはないだろ?」と言っていたように、視聴者も待ってましたと言わんばかりの無敵のコンビ。一瞬とは言え、熱い戦いをありがとう!!今回はゼロとスザクの共闘でしたが、願わくば、ゼロの正
蒼穹のぺうげおっと 2007/03/16(金) 23:05

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 295 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/17(木) 15:10

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/43-419c7066

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
