日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土日しかプレイする暇が無いとは言え、
2日間での固めプレイも体力使いますね~。

総プレイ時間はついに70時間へ。
そんなに寄り道をしているつもりも無いんですが、
平均クリア時間はどのくらいなんだろう?

ついさきほど、ラスダンキター!!とか思ってプレイしていたら、
実はラスダンでもラスボスでも無かったという。
まだは先は長いか。。

(以下へ続く)


●フォドラとエフィネア
プレイ時間が50時間を過ぎたところで、
まさか別世界が登場するとは思っていませんでしたね。

バルキネスクリアスを防衛する展開が続いていたので、
少しストーリーが停滞しているかあなぁ、と思っていた矢先での惑星フォドラの登場。
自分たちの星(エフィネア)が、思いのほか狭い世界だったので、
気分転換にはいい展開でした。
フィールドBGMも戦闘BGMも刷新されて、これまたカッコイイ。
特に戦闘BGMは異世界っぽさが出ていて結構お気に入りです。(厳密には異世界でもないんですが)


●エメロードさん?
フォドラから初登場したエメロードさんですが、
体感時間的には10数時間で退場してしまいました。

ところどころ、エフィネアの生命について食いついていたり、
なんか胡散臭いなぁと思っていたら、やはり・・・。
もしかしてラスボスになっちゃうのかな?と思っていたんですが、
ある意味そこの予想は裏切られてしまいました。

んー、思いっきり爆散してしまったし完全に退場なんでしょうね。
仲間になるとは思ってなかったけど、もう少しストーリーに絡んで欲しかったかな。
エメロードがいなくなってしまうと、フォドラについて語れる人がいなくなるんだけど、
もうフォドラ絡みのイベントはないんだろうか?


●ラムダとリチャード
結局ラスボスはお前になるのかー!リチャードよ!

エメロードの登場で、リチャードのパーティ再INがありえる!と思っていたので、
残念と言えば残念だったかも。

そして、フォドラでラムダの発祥についても少しづつ語られたり、
ようやく伏線や裏設定などがはっきりしてきたので、終わりが近いのは確かな気がします。
しかし、まだリチャードの本当の心についてはよく分かってないんですよねー。
ラムダ繭内でのイベントで、リチャード自らラムダに手を差し伸べてますし、
「争いを無くす」と言うリチャードの信念は、どういう風にラムダの目的と結びついたんだろうか。


●使用キャラはアスベル
やはり主人公なので、戦闘での使いやすは異常!
ご多分に漏れず、自分もほとんどアスベルでプレイしていますが、
闘技場で全キャラプレイした感じとしては、個人的な使いやすさは↓な感じかな?

アスベル>>パスカル=>ソフィ>>ヒューバート>>>マリク>>>>シェリア

シェリアは火力不足なのでしょうがないんですが、
マリクは投擲武器なので、慣れるまではクセがありすぎて困ります。
その反面、使いやすいと言うか使ってみて強かったのは、パスカルです。

後衛での術使いかと思いきや、術は自分を中心に発動するので接敵しなければならないし、
反面、通常攻撃は銃使いの遠距離型という、これまでに無かったバトルスタイルが面白いです。
そして火力が高い!
一撃で与えるダメージ的にはトップかな。

まぁ一番使いやすいのはやっぱりアスベルなんですけどね。
抜刀術で戦うゲームキャラと言うと、ゼノギアスのシタン先生を思い出しますが、
帯刀→抜刀の流れはやっぱりカッコいいぜ!



もう最終盤だとは思うので、クリアは来週の土日になりそうかなぁ。
再来週のアルトネ3にギリギリ間に合いそうで何よりだ。
2010/01/18 00:45|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/428-7442c69a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
