日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あまり意識してなかったけど、最近の浪費っぷりがひどい。
多分ストレス発散に一役買ってるんだろうけど、恐ろしくて明細なんて見たくないですな。

基本的に帳簿なんてつけるタマではないので、月末の支払いで愕然とするのが常。ただ今回は、自分で書いた散財の記事を見て「あー、先々週はこんなの買ったなぁ」と思えるだけましかも。
抑止力には全然なってないけど(゚д゚)マズー

DDDが楽しみ~






●DDD発見
先日、捜索中と言っていた本をついに発見し、即購入。
ぶっちゃけ一生懸命探していたものの、実はどんな話なのかも全く知らずに買ってしまいました。いわゆる『作者買い』と言うやつ。今や奈須きのこさんと言えば、Fateって感じですかねぇ。
ラノベだったら『絵(師)買い』する人も結構いると思うけど、自分は結構保守派なので、絵にだまされてガックリ、ってことにならないよう、特定の作者を買い集めるケースが多いですね。なので今回のように本の概要を全く知らない状態で買うのは結構稀かも。

買ってみると、コミックサイズより一回り大きいくらいの本のサイズなので、通勤時に持ち歩くにはちょっと大きいかな。
できれば休日にじっくり読んでみたい一品。


●天野こずえ画集「Cielo」
発売してからもう半年も経つ今頃に、思い立って購入。ARIAのアニメも終わって(今でもたまに見るけど)、ちょっと癒し分が足りなかったのかも。
自分としては、椎名優さんに続いて2冊目の画集購入。椎名さんの画集はもう好き過ぎて棚に飾ってますけど、この天野さんの画集も楽しめるといいな。

評価としては、100枚のうちまぁまぁな絵が10枚あるよりも、1枚の超お気に入り絵がある方が断然イイので、これまたゆっくり鑑賞したいと思います。今の自分にゃ、この癒しは最適ですね~。


●ワンピース45巻
ウォーターセブン編&エニエス・ロビー編がここに完結、って巻です。確かにこのシリーズは長かったですが、かなりの傑作だった思いますね。マイベストエピソードは9巻のアーロン編で揺るぎませんが。(未だに泣ける)

今巻で、シャンクス達の称号が『四皇』だと分かりましたが、漫画的には人数分の数字が付くのはお決まりなんですかねw 七武海も結構残ってる面子がいますし、はてさて何巻まで続くものなのか(´ー`)y-~~


天野こずえ画集3 Cielo(シエロ) 天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)
天野 こずえ (2006/08/30)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
2007/03/08 21:58|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/42-2bf1583e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
