日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

うーん、今年の下半期はほとんどまともに更新できなかったなぁ。

最近は、アニメがどうのゲームがどうのと言うよりも、
普通に生存報告の場になっているのが気になるところ。
まぁ、今週は本当に生命の危機もあったので少々更新しておきますが。

いまだ未開封のFFをプレイし始めなければいけないので、簡易更新です。

●生存報告
健康診断→NG→再検査→NG→医者「いいから来い」→昨日精密検査(イマココ)
仕事の忙しっぷりから、精神面が来るかと思っていたら、まずは内臓かw

●劇場版マクロスF
精密検査の帰りに行ってきた。感想は別途あげようと思うけど、
平日に行ったせいか女子高生多すぎワロタw そんなアニメだっけか。
とりあえずシェリルの出番に満足。映画帰りにシェリルのVISUAL BOOKを買ってしまったorz

●最近の散財
ちっとも更新していないですが、結構買ってます。
・[DS]極限脱出 9時間9人9の扉 →唯一プレイ中。これはいいサスペンス。
・[Wii]テイルズオブグレイセス →OPだけ視聴。FF発売までに進めたかったが…
・[PS3]FF13 →初日で100万本とかすごいなぁ。まだ未開封。とりあえず最優先タイトル。
・[BD]化物語3巻 →発売本数が巻数を追う毎に右肩上がりとか。ありえん。
・[DVD]空の境界7巻(最終巻) →映画館で泣いた作品。大事に見たいので仕事納め後かな。

●劇場版「ONE PIECE」ストロングワールド
実は先週末の公開翌日に友達と視聴済み。もちろん0巻もゲット。
さすが原作者の本気!という感じ。友達は大丈夫だったが自分はグズってしまった(苦笑
アーロン編のとある場面を見れば100%泣ける自分には、クリティカル過ぎる映画でした。
ナミが好きになる映画、かな。

●コードギアス・・・
前回の更新がギアスの話だったが、まさかEDOとは。反応に困りすぎる。。。

●今クールのアニメについて(一部出張先で視聴)
今やアニメ感想とか一切書く暇がないので、1クール分を一言に、はしょり感想です。
アスラクライン2
 ⇒小説の最新刊を読めていないので、途中で視聴中断中。
  小説は未完なのでオリジナル展開突入?

DARKER THAN BLACK 流星の双子
 ⇒途中までスピード感があってよかったが…設定にこだわり過ぎか?
  BDは特典が本編ですね、分かります。

とある科学の超電磁砲
 ⇒今期の安定株。作画、シナリオとも突き抜けてはいないけど安心の禁書シリーズ。
  って2クールなのか。

フレッシュプリキュア
 ⇒物語も佳境だが、安定の作画崩れ。イースとのお別れも近い。
  来年はハートキャッチプリキュアか…期待のおジャ魔女スタッフだがどうなる?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 ⇒序盤のスベッた感がぬぐえないリメイク作。
  ロイvsエンヴィーが描かれるまで自分は見続けるぞ。

ドラゴンボール改
 ⇒OPでフライングされて若干萎えたが、もうすぐ超サイヤ人が見れるのが楽しみだ。
  (クリリンには悪いけど)

仮面ライダーW(特撮)
 ⇒明らかにディケイドより予算がなぁorz 
  555の頃からCGモンスターは成長していない(苦笑 ×ヒロイン

キディ・ガーランド
 ⇒どうしてこうなった!前作はすごい好きだったのにorz 
  続きを見たくないと思った作品は久々かもしれない。

●あなたの力でBD化プロジェクトランキング(アニメ編)
気になっていたんだけど、ゼーガペイン強すぎだろw
というか、ゼーガペインのBD化とか言うならもっとDVDを買ってあげればよかったのに(涙
自分はすごい好きな作品なので、ひやかし半分みたいなのがちょっとなぁ。
なぜ冷やかしを懸念しているかピンと来ない方は、"ゼーガ 単位"での検索をお勧め。

●結局Windos7はどうなんだ?
良い点、というのは普通になじんでしまっているのでなかなかピックアップしずらいのだが、
悪い点をまた少し。WindowsMediaPlayerが改悪過ぎる。付加要素をつけすぎて重くなるプレーヤー。
そして音声切り替え機能が何かおかしいような?
現在はMediaPlayerClassic(MPC)に浮気中。うん、やはりこのくらい軽くなくては。


久々に記事を書いていて思ったのが、新OSマシンでのIMEが莫迦すぎる。。。
せっせと更新記事を書いて、どんどん学習してほしいものです。一発変換への道のりは遠い…。

さて、ついにFF13の封を開けるとするか。
2009/12/19 18:59|日記TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック |
JUGEMテーマ:プリキュアFAN! フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック先端パーツの交換で、プリキュア3人の必殺技なりきりが楽しめるアイテム! ●なりきり遊び スティック本体に付属の3種類の先端パーツをセットすると、「ピーチロッド」、「パインフル...
アマゾン探検隊 2009/12/20(日) 13:07

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/416-66b9f816

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
