日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

新OSのWindows7が発売された頃、
自分はネットから遮断された陸の孤島にいたので、すっかり流れに乗り遅れてしまった。

なんで今更そんな話?って感じですが、
今、まさにこの瞬間、衝動的にWindows7を購入しようと思ってるからです。

衝動買いはいつものことなんですが、
正直、我が家のPC環境に一つだけ不満があって、
そこを解決するタイミングはまさしく今じゃないのか!、と。

ようは、我が家の現OS(2/3)がVistaのHomePremiumなのがいけない。
リモートデスクトップが使えないと言う。
ノートPCが我が家の主PCに取って代わっている状態で、
やはりリモートが使えないのは致命的ですね。


と言うことで、Windows7のProfessionalに鞍替えをしようと画策中なのですが、
ここでもう一つ悩みが。

何個ライセンスを購入するか?

我が家の2台のVistaはどちらもHomeなので、リモートホストに出来ない。
しかし1台にWindos7Proを導入した場合、
要はリモートホスト側のデスクトップ(サブPC)に導入する形なので、
メインのノートPCには入れられない。
せっかく7を入れても、メインPCに入れないんじゃもったいないような・・・

あとは値段との相談か。

Windows7のHomePremiumだったらファミリーパック(3ライセンス)があるのになぁ。
3ライセンスなんて我が家にぴったりなんだけど、
ここでHomeを購入してしまったら、本末転倒にもほどがあるので。

んー、やはり目先に一つ購入しておいて、あとはそれから…かな。
もし今日購入した場合、バージョン的にアップグレードではなくカスタムインストールになるようなので、
環境が整うまでは音信不通になってしまうかも。
2009/11/21 09:55|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/410-809aa039

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
