日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ペルソナ3Pをプレイし始めた訳ですが、
なるほど、女性主人公とはこういうことだったのかぁ。

ここしばらくネットから隔絶されていたが故に、この辺の情報はさっぱりだったんですが、
本当に女性プレーヤー向けだこれ。
もっと男主人公と立ち位置だけをすっぽり入れ替えるだけかと思ってたんですが、
これは予想以上にストーリーが変わっているのかな?

しかしテレッテ(順平♂)とコミュが発生した時には焦ったなw
顔を赤らめたテレッテと会話するとか、何と言う罠。
この分じゃ真田先輩(♂)とのコミュもありそうだ。
さすがにガキさん(♂)は無いと思うけど・・・

まぁそういう罠はおいておいても、なかなかいいリメイクに仕上がってると思いますね。
FESもP4も出た後なので、色々と改善点を吸収している感じかと。
インタフェースが色々とサクサクになっていることもそうですけど、
なにより驚いたのが女性主人公のBGM全般!
まさかほとんど刷新してくるとは思いもしませんでしたね。
せいぜいテーマ曲くらいかと思っていたら、日常シーンから戦闘シーンまで!
ペルソナ3好きの人は、すべからくそのBGMも気にいってると思うんですが、
そこを大胆に変えてくるとはね~。ちょっとリメイク舐めてました。
まだ戦闘BGMに入る時のイントロが耳に馴染まないんですけど(苦笑、
これはサントラの1枚は出るでしょうねぇ。

あと気になるのは、女性主人公を選ぶと画面全体がピンク色に染まることかな
これはなかなか外ではプレイしづらいw
今のところはTV出力プレイ中(PSP-2000)なので、自宅オンリーになりそうですが。

そんなこんなで、ちょっと合間を見てプレイしよう~くらいに思ってましたが、
これは腰を据えてクリアを目指してもいいかもしれないなぁ。


そして、同時購入したもう一本、ベヨネッタ
うん、やっぱり色々とビジュアルは荒いですね。
スピード感重視だからなのか、多少のカクつきには目をつぶったのかな?

ただ、40点が疑問符なだけでゲーム的には十分いい出来だと思います。
なんと言うか、画面上で見えてる映像はとても子供向けじゃないんですが、
チュートリアルとか、難易度調整(オートマチック)が非常に親切です。
やっぱり爽快感を楽しむゲームだと思うので、ボタン連打でコンボが出まくるのは素人万歳ですね。
一通り操作法に慣れたので難易度はNormalに戻しましたけど、
序章と1章ばっかり繰り返しプレイ中です。んー、なんかハマる。

まだ序盤も序盤なんでストーリーはさっぱりですが、
プレイした第一印象的は「ベヨネッタはギャグゲーだったのか(笑)」
プレイしてる人は分かるはずw
2009/11/09 21:29|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/408-1895ca35

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
