日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

3週間ぶり?に一瞬だけ自宅に帰還できました。
深夜12時過ぎに帰ってきて、翌日の朝には飛行機で出発・・・
あー、本当に一瞬だ、コレ。

いやいや、きつい。きつすぎるですよ(苦笑
仕事が大変、とかまぁそういう話も沢山あるんですけど、
なにより3週間全くネットに触ることが出来ていないことが、
自分の精神的安定を著しく欠いている気がするw

なんだか大事のように書いてますけど、
自分からネットを取り上げるとか・・・ないわー。
自分のことを知ってる人から見たら、よく3週間も耐えたなぁと言ってくれそう。
何よりこの時代でネットが出来ないと、完全に情弱になってしまうのが厳しいですねぇ。

仕事場だけならまだしも、滞在先のネットワークすらイントラネットのみorz
部屋にLANがあったので、おっ!と思ったら閲覧できるのは社内Wikiのみとか、
もうショックを通り過ぎて笑ってしまったw
おまけに携帯まで没収管理ですからねぇ。あわわあわわ。

ま、そんなつまらない話ばかり書いてもしょうがないわけで、
多少の生存報告をまとめておこうかな。

(以下に続く)


●TOVクリアー
ノートPCの持込が不可で、PS3の持込は可、とかいまいち基準が分かりませんが、
とりあえずPS3を持ち込んでTOVだけはせっせとプレイしてました。
箱○版でプレイしていたとは言え、追加要素がてんこ盛りだったので、
結構新しい気持ちでプレイできましたね。

クリアしたのはぎりぎり前日のこと。
ハードモードでのラスボス3連戦は死に目を見ました。強すぎだろJK。
追い詰める→ボス回復→追い詰める→ボス回復・・・
回復量を抜けない時にはつんだかと思いましたが、いやー勝ててよかった。

TOVはクリア後のイベントも盛りだくさんなので、しばらくはまだTOVを出来そうかな。


●ネット繋がらず
「やっとネットが出来る!!!!」
と喜び勇んで帰ってきたら、ネットワーク障害でメインPCのネットが繋がらず、さすがにフイタw
何の冗談だよ(苦笑

あってよかったサブPC、って感じだけど、
出ているエラーが「IPアドレスの重複違反」
うーん、初期設定以来IPなんて何も変更してないのに、何だコレ。。。
とりあえずIPアドレスの変更で問題は暫定的に解消できたけど、
根本的な解決にはなってないよーな。

ひとまずは問題先送りですけど、無線LANつけっぱなしだったのがまずかったかな。
なんか回線泥棒?も考えられるので、今回はきっちり電源OFFにしておこう。


●アルトネリコ3発売決定!
おいーーーーー!!!!!!!
疲れとか全部吹っ飛んだ。
ネットが見れないと、こんな情報すら入ってこないのかorz
でもショックとかよりも、嬉しさが上位に来すぎてテンションがおかしくなってきた。

発売日が1月末とか、もうすぐじゃないか!
FF13が12月?個人的にはこっち優先で。

まぁガストが開発してるだろう予想はついていたので、そのうち発表があるかな?
とは思っていたけど、いざ発表されると非常に動揺している自分がいる(苦笑

ロロナの開発コラムで、
「スタッフが途中でだいぶ減って~」みたいな話があったので、
恐らく別ラインでの開発が佳境に差し掛かっているタイトルがあるんだろうなぁ
と思っていましたが、どうやらそれがアルトネリコ3だったみたいですね。

同じPS3環境のノウハウの吸収でもしたんだろうか?

まぁおかげで人員の酸くなったロロナの開発陣は、
プレーヤーにデバッグを依頼する(笑)と言う結末になった訳ですが、
ロロナでの教訓を生かして同じ失敗をしないように頑張って欲しいな。

ガストにとってロロナはPS3開発の実験台になってしまった感はあるけど、
両方に関わっているスタッフも結構いそうなので、
リスク管理はしっかり頼みますよ!
って、どうにも開発陣の目線で物事を見てしまうのは、
ある意味同業者に近いものがあるからかなw?自分が。

とりあえず夜通し、公式サイトに上がっているムービーを垂れ流しにして、
BGMをフルリピート中です。

やっぱりアルトネリコと言えば『詩(うた)』ですからねー。

ひとまずAmazonで速攻予約はしておいたものの、
アルトネリコ2の時のように、公式ショップでCDを大量に含んだセット販売をしてくれると思うので、
本命はそっちかな。2の時は横浜での滞在先で受け取ったんだよなー、なつかしい。

まぁことゲーム内容に関しては、自分の意図とは関係なくシャットダウンできるので、
ある意味助かるかな。
楽しみなゲームほど事前情報を入れない口なので、
次に公式HPを開く時は購入後かもしれない、、、は言いすぎかw


アルトネリコ3の発表を記念して、我が家のiPodは全てアルトネリコ関連の曲のみに
プレイリストを絞り込みました。

よし!これで次の帰還予定の2週間先までアルトネリコの曲しか聴くことができないぜ!
そして、仕事かばんにはひっそりとアルトネリコ2も忍ばせて、と。
まさか4週目をプレイすることになるとはなーw


あぁ、いいニュースがあってよかったよ、本当に。
これで次の帰還、11月中旬まで戦える!!!


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2009/10/27 08:54|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/406-45898c89

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
