日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本日、空の境界全7作ぶっ通し上映に行ってきた訳だが・・・
とても、とても疲れた。
HP1ってこんな感じなのかな。

劇場版で7作を見る、と言う物量で疲れることは想定していたんですが、
完結編である七章のクォリティが高すぎた。
初見ということも理由の一つだと思うけど、
七章の緊張感が半端無かったです。
原作を未読の自分には、物語の終着点が最後の最後まで見えない、
極上のサスペンス映画を見た気分になりました。

七章に限っては、原作未読で本当によかった!と思いましたね。
もちろん、原作からカットされた部分もあるでしょうから、
全てにおいて得をした、とは思えないですけど、
ラストの結末については、本当にドキドキでした。

しかし、これで空の境界のお祭りも完結か・・・。

とは言え、自分にはこれから『原作』と言う楽しみがあるので、
まだまだお祭りは終わらない!
原作3冊+未来福音。
ヤバイ、おらわくわくしてきたぞ。

本当は、今日の更新に上映の休憩中に描いていたメモ書き(ノートに5ページ分)を
アップしようと考えていたんですが、
こんなメモ書き、絶対ブログには書けない(苦笑
一章終わるごとに書いていたんですが、どんだけ興奮して書いていたのかとw
「梶浦由記は神!」とか3回も書いてあったし。

でも、七章を見終わった後に流れた「Seventh Heaven」は本当ーーーに最高でした。
この場面で本日3度目の落涙をしてしまったが、
とても気持ちのいい涙だった。
(※それにしても、いつからこんなに涙もろくなったんだろう・・・)

あぁ、至福の一日をありがとう。


Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

2009/09/19 23:56|アニメTB:0CM:2

コメント
空の境界まだあるみたいですよ!
昨日、空の境界の7章を見てきたんですが上映終了後の特別ゲストでufotableの方(作画監督さんとアシスタントプロデューサーさん?)が来てたんですが、まだ次ありますみたいなことを仰ってましたよ~!
何をやるかちょっと楽しみです。
確かに7章は原作未読の方がよかったと思います。
(自分は原作を読んでしまっていました)
特にラストのあの曲とカットが素晴らしかったです。原作に式の心情描写とか無かった(あんま覚えてないけど)と思うんで、あそこはかなり感動しました!原作読んでなかったら泣いてましたね…(読んでてもウルッときたくらいだからね)もう判っちゃってたからね・・・
7章は原作だとそれほど長くはなかったと思うんですが、あそこまで原作通り(以上)に再現してくれるとは、スタッフさんに感謝です。
DVD買う予定だったんで劇場で見るつもりは無かったんですが見てよかったです!
確かに梶浦由記さんは神です(笑)
ホントに梶浦さんの曲あってこそですわ。
早くDVDで見直したいです。あとサントラもね。
では長々と失礼しました。
e- #-|2009/11/08(日) 06:12 [ 編集 ]

続き!?
e-さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

上映後に特別ゲストって言うのは、メルマガで通知のあった日替わり舞台挨拶のことですかね?
んー、地方民からするとうらやましい限りです。

>まだ次ありますみたいなことを仰ってましたよ~!
!!!
七章のパンフで奈須先生が、「ラストのとある場面がカットされているので、別の機会に~」
みたいなコメントがあった気がするのですが、そのことに繋がるんでしょうかねぇ。
ただ、完結したと思っていた作品にわくわくする余地がある、と言うのは非常に嬉しいですね。

12月のDVD発売日までは新しい動きは無いかな~、と思っていたので
新情報本当に嬉しいです。ありがとうございます!

>早くDVDで見直したいです。あとサントラもね。
まったくもって同意です(笑) 楽しみですね!
狼貴 #F9ckFCGU|2009/11/08(日) 13:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/401-f4714e89

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
