日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さかのぼる事2日前、
友達に言われてようやくDQ9のすれ違い通信を始めました。

まだ総プレイ時間=3時間、と言う超弱小パーティ(仲間を作った直後)なんですが、
友達曰く「今ならまだ間に合う!」との事で、
通勤時にコソーリ仕事カバンに忍ばせることに。

初日は、ちょっとワクワクしながら周りをキョロキョロ。
すごい不審者気分w
そして、会社についてコソっとDSを確認すると早くも3人のすれ違いが!
おぉ、初すれ違いだ!と喜んで、、、そのままDSをカバンにしまう私。

まぁプレイしてる人にとっては常識なんでしょうけど、
この時の私は知らなかったんです。
一回にすれ違いが出来るのが3人までだって・・・orz

休み時間中でも、社内でゲームをする習慣がないのでDSはずっとカバンに入れたまま帰宅の途へ。
公共交通機関を使ってる身なので、"これは家に帰ったら数十人とすれ違ってるんじゃ(ニヤニヤ"
とワクワクしていたんですけどね。
帰宅してDSを確認してみれば、結果は3人。
まぁピークも過ぎてるだろうし、こんなものかなぁと思い1日目終了。
(地図、ご馳走様です)

そして昨日の2日目も、出社の時点でまた3名とすれ違い。
幸先いいな~と(勘違いしたまま)、またDSをカバンにしまう自分なのでしたorz
しかも昨日は帰宅してみればDSの電池切れと来たものだ。
せっかくすれ違った3名は保存することなく消えてしまう有様。

そして本日3日目。
またしても出社の時点で3名とすれ違い。
まぁもっと早く気付けよ・・・ってことなんでしょうけど、私はここでようやく気付きました。
「もしかして、上限が、ある、の、か?」

そこからは早かったですね。
"DQ9 すれちがい 最大人数"で検索したら一発でした。
一度でのすれ違い人数→3人

あぁ、どうりで。
どんだけ一期一会の無駄遣いをしちゃったんだよ、と猛省したのでした。

しかしすれ違い人数が800人、と言う人と出会ったんだが、
宿屋→保存→すれ違い→宿屋→地図回収→保存→すれ違い・・・
このスパイラルを200回以上繰り返しているのか~。

いやー、いつの間にやらみんなすごいなぁ、としみじみ思いました。
2009/09/18 17:01|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/400-7a55c646

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
