日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「ロロナのアトリエ」のクリア後の余韻に浸っていることろを、
返す刀でズバッと「TOV」ことテイルズ オブ ヴェスペリア のプレイ開始です。

(※現在、3.5Gのインストール作業中)

20090918_1

●[PS3]テイルズ オブ ヴェスペリア
えぇ、当然の如く買いましたとも。
しかも小売店でも特典に余裕がありそうだったので、
珍しくkonozamaを避けた店頭での直接購入です。

さて、このタイトルのことを知ってる人にとっては、
PS3で発売となった経緯も知ってる人が多いと思いますが、
いわゆる、XBOX360からの移植作品です。それも完全版商法と言う名の。

自分にとって、箱○の中ではかなりやりこんだ部類のゲームだったので、
正直、どうしようかな~と購入を迷っていました。
が、
ただの移植ではなく、新キャラの追加、フレンの仲間化、
多数の技の追加、えとせとらえとせとら。
PVが公開される度に、「あぁこれは買ってしまうかもしれない」
と何度も揺さぶられましたよ。あのPV攻撃はヤバかったなぁ。。。

そして個人的jにトドメを刺されたのは、リタの"インディグネイション"
テイルズシリーズを消化してきた人間に、これは酷と言う物だ。
この時のPVを見て、購入を決断しましたね。

新キャラについては、未プレイの現段階ではまだうがった見方をしています。
パティがいなくとも、箱○版のTOVはきっちり完成されたストーリーになっていましたからね。
そこに、新たなキャラをねじ込むことでストーリーが破綻しやしないだろうか?
と逆に不安の方が大きかったりしています。

ただ、初めてキャラ絵を見た時には、
なんか千和っぽいキャラ(※声優の斉藤千和さん)だなぁ、と言う印象を受けていたので、
その後、本当に声担当が千和さんだと知った時には、コーヒー吹きましたw


根本となるストーリーも既に知っている上、
箱○版では隠しダンジョンから、隅々までやり尽くしたゲームなので、
PS3版に期待するところは、やっぱり新要素の数々ですね。
その辺に注目して、今日からいよいよTOV(改)の幕開けです。

(まぁ週末には、Saga2、アイマスDSが届くわけですが・・・)
2009/09/18 00:41|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/399-d5052ef6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
