日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今月末のゲームラッシュに備えて、
滑り込みでロロナのアトリエ(1週目)を無事クリアしましたー。

最終結果は、予想外のクーデリアED!
中盤以降は、ステルクEDを目指そうかな~と思って、
ダンジョン探索には常にステルクさんを仲間に入れてたんですけどね。
終わってみるとくーちゃんEDでした。
いや、くーちゃんもかなり好きだったので、いいEDが見れてよかった。
しかし、なんだ、あのロロナと眼鏡くーちゃんのいちゃいちゃEDはw


クリア後に初めて攻略サイトを見たんですが、
ステルクEDに行くには、自分は真面目に働きすぎた(トゥルーED条件を満たしていた)ようですね。
いやー、しかし国からのお題を提示されたら、やっぱり満点合格を目指しちゃうじゃないですか。
支持されたとおりに頑張った結果、一部のEDにたどり着けないとか、
なんかヴァルキリープロファイルのAエンドを思い出してしまいました(苦笑


しかし、購入してから2ヶ月くらい経ってしまったけど、
無事にクリアまでたどり着けて本当に感慨深い。
フリーズしたり、色々バグったり困ったことも多い問題児でしたけど、
ゲームとしては、キャラクターに魅力もありましたし、
ゲームの止め時を見失うような面白いタイトルでした。

やっぱロロナが可愛いのが一番の原因ですけどねー

今は、クリア後のExtraを鑑賞中。
イベントスチル(一枚絵)が、メッセージボックス無しで見れるのはやっぱりいいですね。
本当に一枚絵のレベルは高かった!
ただトロフィーの数から考えるに、見てないイベントも結構あるんだろうなぁ。
(収集率は31/53の47% まぁ1週目で約半分なら御の字だろうか)

そして作曲者さんの一言コメント付きのBGM集もいい感じです。
こういう何気ないサービスポイントには手が回るのに、なぜ肝心なところでw

と、その肝心なことと言えば、
9/17本日付で、ようやく公式からバグ修正のアップデートが配信されました。

遅 い よ www

アップデートしてからおよそ30分でクリアすることに。
できれば、どの問題点を解決したか、っていう修正履歴も通知して欲しかったですけどね。
まぁ、なによりも『アップデート作業してたんだ!』と言うところに驚きました。
甘々な評価ですが、ユーザを見捨てない姿勢を見せてくれるならば、
こちらも見捨てないで応援していくぞ、ガストよ!
2009/09/17 23:55|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/398-d61a654f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
