日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

地元では今週で上映が終わってしまう、と言うことだったので、
3度目の劇場版エヴァ『破』の視聴に行ってきました。
(※ちょっと前までレイトショーがやってたのに、最終が16:00上映とかヒドス)

『序』も結局3回見に行ったし、最近映画に対する浪費がひどすぎる気もしますが。。。
DVD or ブルーレイが出たら間違いなく買うとは思いますが、
やっぱり映画館で見るって言うのは違うんだよなぁ。


さて、今更特に新発見!と言うのも無いですけど、
やはり1回目より2回目、そして3回目、と作品に対する印象は結構変わってきますね。

個人的には初見の時の感想が一番正しいと思う口なので、
2度目以降の思いは、「感想ではなく検討」と思っています。
まぁこれはエヴァに限った話ではないですけど。

どうしても2回目以降って穿った見方をしてしまうんですよね。
あら探し、と言うと言葉が悪いですけど、
エヴァのように伏線が散りばめられてる作品は特に。
何か聞き逃した単語は無いだろうか、とか、1カットも見逃すな!とかね。
根っからのオタク気質ってやつでしょうか。

今回の『破』に関しては、2回目の視聴の時に目を皿のようにして取りこぼしを回収して来たので、
今日の3回目は、余裕を持って楽しんで来ました。
まぁ、「今日の日はさようなら」が流れたときの胸糞悪さは相変わらずでしたが(ホメ言葉

そして今回のターゲットは、「真希波・マリ・イラストリアス」(CV:坂本真綾)
声が真綾さんってだけでクリティカルヒットだと言うのに、マリはいいキャラしてますね~。
あの濃いメンツの中に新キャラとして参加するんですから、
あのくらいの個性が無いとやっていけない、ってとこでしょうか。

それにしても非常に好きなキャラなのに、いっこうに名前が覚えられないのは何でだろう?
マリ、と言うよくあると言っちゃ悪いけど、シンプルな名前だけに
なかなか頭にインストールがされないようです。

まぁ思いつく要因は、劇中で誰もマリの名前を呼ばない事だと思いますけどね。
一度でも誰かが呼べば、そのフレーズが耳に残るはず・・・と言い訳してみますが。
呼んでなかったですよね?


そしてあのラスト。
何度見ても、wktkは止まりません。
と同時に、ここからあと何年待たされるんだろう、と言う絶望感も感じますがw


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
(2009/07/08)
サントラ林原めぐみ

商品詳細を見る

2009/09/15 19:27|アニメTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/397-7fcf1664

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
