日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

この連休で、ゲームのプレイスケジュールはぎゅうぎゅう詰めだったので、
アニメの視聴予定だけはフリーダムに設定してみました。

当初は、7月期の新作アニメの一気視聴を、と思っていたんですが、
結局今回選択したのは「Yes!プリキュア5」全49話一気視聴

2日間の日程でソロ視聴するのはなかなか疲れたな~。
それにしても、DVDレンタル料=50円/巻はおいしいですw

しかし何で今頃プリキュア5やねん、って感じなんですが、
やっぱりフレッシュプリキュアの影響はでかいかなぁ。
昔は、朝8時半枠と言えば「おジャ魔女どれみ」の頃からずっと見ていたんですが、
プリキュアシリーズは、ちゃんと全話見たことが無かったので、
初完走ってことになります。

でもこの歳になると、2日で4クールはこたえますなぁ。
と言うか、よく完走できたなぁ自分。
最近は合宿でのアニメ視聴ですら、一気視聴の話数が減っていると言うのにw

でも完走できた原因として、プリキュア5が面白かった!ってのはありますね。
やっぱり主要キャラが5人いると言うのは、話のバリエーションが豊富だし、
思ってたよりもキャラが立っているのが良かったなぁ。
あんまり主役にはなびかない方なんですが、お気に入りはのぞみかな
ビジュアル的にはフレッシュよりも好みが多め。

とは言えプリキュアの戦闘シーンには以前から違和感があるんですよね。
バンクが多いってのは変身ものの常なので、別に気にしないんですが
これは無印プリキュアの頃からフレッシュに至るまで変わってない点として
変身→殴る蹴る→必殺技 って流れが何とも言えないw
変身ヒロインがそのまま肉弾戦をしちゃうんですよねー

自分の中の変身ヒロインの最上位は「どれみ」なので、
やっぱり女の子が集団でパンチやキックをするのはちょっと(苦笑
そういう意味じゃ、どれみの何でも出来る『魔法』ってのはすごい良かったなぁ。
また見たくなってきた・・・
今度合宿メンバーを巻き込んで、どれみ大合宿(全200話+α)とかどうだろう。
(いやー無理か)

せっかく1年分の視聴が完了したので、次は「Yes!プリキュア5GoGo!」ですよねーやっぱり。
駆け足で視聴しているので、プリキュア5に対する世間の評価とかを一切知らないんですけど、
人気が出ての第2期だと思うので、ぼちぼち期待をして見ていこうかな。
2009/09/05 23:24|アニメTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
フレッシュプリキュア! あそびコレクション
フレッシュプリキュア! あそびコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フレッシュプリキュア! あそびコレクション」へ!
フレッシュプリキュア! あそびコレクション 2009/09/06(日) 03:47

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/388-6c25c97d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
